« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

Sun Mountain、ロングのコース続々できております !!

こんばんはっmoon1

Sun Mountain では

ロングのコースを多くご用意致しておりますっhappy02

まずピンクheart04    初心者の方から楽しめる

                          31手のコースですgood

次に白riceball      スラブから120°壁までの

                          4面を使った57手のコースsign03  

            手数は多いですがピッチが短めなので

            お子さま、女性も楽しちゃいめますhappy02

その次は青fuji   こちらもスラブから120°壁までの

                          4面を使ったコースsign03

            白に慣れてきたらこちらをcatface

そして  赤apple   こちらは100°壁・120°壁を

            思う存分使った34手のコースsmile

            こちらでかぶり壁の上達をっnote

そして最後に銀scissors こちらはSun Mountain の

            スーパーアドバイザー監修の

                           スーパーロングsmile smile

            なかなか登らせませんよ~delicious

また、Sun Mountain ではロングのショートカットのコースも

ご用意致しておりますgood

お気軽にスタッフまでお申し付けくださいflair

Sun Mountain

|

2010年6月29日 (火)

6月26日(土)外岩ツアーの模様です !!

みんなでいって参りましたっsign03 鷹取山sign03

まず追浜駅の立ち食いおそば屋さんで腹ごしらえconfident

カレーが美味しかったですよgood

F1000458

・・で

今回も歩いて行きましたsmile

こんなアスファルトの道を鷹取山の下まで歩いて行きますeye

F1000462_2

そして鷹取山を登っていくと

こんなものに遭遇しますdiamond diamond

そこの前でみんなで記念写真camera 

Daibutu_2

鷹取山にいらした方だけのお楽しみです・・heart

↓みんなで準備してさっそくのぼり始めますgood

F1000471

初めての方には

ハーネスの着け方、8の字結び から

きちんとレクチャー致しますsign03

さっそくみんなで岩登りhappy01

F1000489

F1000498

F1000503

F1000513

F1000501

↓ 休憩中はハンモックでheart

F1000523

最後に庭野先生と

Sun Mountain のスーパーアドバイザーが

マジックマッシュルームをsign03

↓ お客様が撮られた写真をお借りしますflair

3118

庭野先生sign03

3129

スーパーアドバイザーsign03

こんな楽しいツアーになりましたっhappy02

来月も鷹取ツアーを企画させて頂く予定ですので

みなさんぜひご参加くださいlovely

Sun Mountain        

|

長岡先生、シャモニーにいらっしゃいます!

こんにちはheart

国際山岳ガイド 長岡健一先生、

シャモニー通信はじまりましたっsign03

http://kennysjournal.kazelog.jp/kennys_journal/

シャモニーって聞いたことはあるけれど..

シャモニー(Chamonix)

フランス東部、モンブランの麓にある標高1036mの登山とスキーのリゾート地で、

正式名称はシャモニー・モンブラン(Chamonix-Mont-Blanc)。

日本の山梨県富士吉田市と姉妹都市であるそうです。

シャモニーはモンブランから続くモンブラン山群のふもとの渓谷の町であり、

世界でも有数のスキーリゾートとになっています。

1786年8月8日にモンブランが初登頂されてから

現在の登山というスポーツが始まったとされているため、

登山発祥の地として登山家の聖地とも呼ばれています。

1924年に開催された冬季オリンピックの記念すべき第1回大会、

シャモニーオリンピックがここで開催されました。

これにより冬季五輪・発祥の地と呼ばれています。

モンブランが西ヨーロッパ最高峰であるため、

多くの登山家がここから山頂を目指しています。

アイス・クライミング、ロック・クライミング、エクストリーム・スキー、

パラグライダー、ラフティング、キャニオニングなど、

その他の厳しい山岳スポーツの中心地でもあります。

そんなシャモニーに..shine

ぜひご覧になってみて下さいconfident

Sun Mountain

|

2010年6月24日 (木)

オフィシャルHP パワーアップしております☆

こんにちはhappy01

Sun mountain ですheart04

Sun mountain のオフィシャルホームページ、

もうご覧になって頂けましたかhappy02

ちょっとずつパワーアップしていますので

ご覧になって見て下さいませup

タウン情報、

美味しいごはん屋さん情報など載せていきますapple

http://sun-mountain.jp/

Sun mountain 

|

2010年6月17日 (木)

今月も半月パスやっちゃってます !!

こんにちはheart

今月も Sun Mountain、

16日から半月パスやっちゃいますっhappy02

半月パス(平日土日祝日フリーパスです☆)

大人  12000円 → 6000円

高校生  7800円 → 3900円

中学生  4800円 → 2400円

小学生  3800円 → 1900円

半月アフター5パス(平日5時以降フリーパスです☆)

大人   6000円 → 3000円

今月、残り半分sign03

いいクライミングライフをsign03

Sun Mountain

|

2010年6月16日 (水)

19日 日本 VS オランダ戦 !!

最近、わたしの中でブームなオランダflair

ちょっと変わったガイドブックを買ってみましたheart

19日は日本 VS オランダ戦soccer

Sun Mountain ではもちろん観戦ができますので

クライミングとサッカー観戦を迷われている方々、

Sun Mountain でクライミングしながら観戦しませんかwink up

特別サービスをご用意してお待ち致しておりますっheart01

Sun Mountain 

|

湿気を・・

おはようございますhappy01

今日は朝からすごい湿気ですねぇcoldsweats01

Sun Mountain では

その湿気をシャットアウトすることができましたっdiamond diamond

みなさん、Sun Mountain で心地のいいクライミングライフをconfident heart

Sun Mountain

|

2010年6月15日 (火)

new !! Columbia CHASKI Sandal 入荷しましたっ☆

こんにちはhappy01

Sun Mountain に Columbia から

今年いちおしのサンダルがいち早く届きましたheart

CHASKI Sandal

Lineup_01

Lineup_02

Lineup_03

Lineup_04

Lineup_05 

3,045円(税込)

古代インカ帝国に張り巡らされていたカパック・ニャン(インカ道)。

険しい山中に草延長4万キロもの道を築き、

人、物資、情報が行き来する重要なネットワークであり、

このフィールドで活躍したのが

“チャスキ”

と呼ばれる飛脚でしたflair

そんな“チャスキ”の足元を支えたサンダルから

インスパイアードされて生まれた「CHASKI Sandal」sign03

独特なフォルムに加え、

フィット性、軽量性などフィールドを快適に歩くための機能を備えていますconfident

カラフルなバリエーションは、

イエローストーン、ガラパゴス諸島、屋久島など

世界自然遺産をモチーフにしていますよenter

履いたらこんな感じですdownwardleft

Imgp0340

父の日のプレゼントだったり

フェスで使ったりsign03

Sun Mountain で試し履きできま~すhappy02 sign03

SUn Mountain 

|

2010年6月12日 (土)

5月28日(金)庭野正和先生による外岩講習 in 三つ峠

5月28日(金)

庭野先生による

外岩ツアー in三つ峠 の様子ですhappy01

朝6時に三つ峠裏登山口を出発sign01

1時間ほどの登山道を歩きますgood

Mitutouge1_3

私たちは久しぶりの登山道shine

みんなたのしそうですwink

↓ 登山道にはこんな変わった植物がcatface

Imgp0188

またまた

すこし肌寒いながらも久しぶりにお天気に恵まれましたっhappy01

御褒美なのでしょうか・・heart

Mitutouge4 

さっそく庭野先生にロープを張ってもらって頂いていますwink

Mitutouge5_5

お隣では

自衛隊の方々が

年に2、3回しかないという

山の訓練をされていましたっup

一緒に行ったKさんsign01

Mitutouge6_2 

かっこいいですねぇっhappy02

今回はリードの練習あり

懸垂下降の練習ありの

盛りだくさんでしたっwink sign03

ちなみに

今回のスタッフのお洋服はこんな感じでしたnotes

Mitutouge3_2 

Mitutouge2_2

全部、Sun Mountain で注文できま~すheart

Sun Mountain

|

2010年6月 6日 (日)

昨日のトレーニング(^O^)/

こんにちはheart

Sun Mountain ですnotes

昨日、こんなトレーニングをしてみましたflair

Imgp0288

リュュクに重しを入れてhappy01

バランスやスタミナ強化になりますhappy01

マルチピッチに向けて・・sign03

みなさまもよかったらshine

Sun Mountain 

|

2010年6月 3日 (木)

ねこちゃんホールド課題。

ねこちゃんホールド課題。

こんばんは!

Sun Mountain の
トップアドバイザーが
ねこちゃんホールドの課題をやっている写真です('-^*)ok

たのしそうですねぇ

お客様が作った課題帳に入っていますので
みなさんやってみてくださいな!

Sun Mountain

|

2010年6月 1日 (火)

さらに見やすくなりましたっ!

さらに見やすくなりましたっ!


Sun Mountain で
商品が見やすくなりましたよ〜ヽ(^^)

これからの季節に特にいちおしは
マーベルピークのレインコートっ!

ぜひ御覧になってみてくださいませ('-^*)ok

Sun Mountain

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »