« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

お休みと飯能とサムレットハイ

こにゃにゃちは、店長です。

昨日は少しでも御嶽の雰囲気を伝えられたらと

「なんちゃって返し」を作って

皆んなで楽しんじゃいました!

1338440211516.jpg
なんちゃって返しはまだ無理な人もご安心を

「なんちゃって、なんちゃって返し」が

ありますよー!

さて今日はクライミングトリップ後編です


2時間余り「あーだこーだ」御嶽を堪能し

次に向かった先はTHE飯能!

なぜ飯能なのかと言うと

「そこに行きたいジムがあったから」

そおサムレットハイに行きたかったのです!


なぜサムレットハイかと言うと(中略)(笑)


その前に私バイクの駐禁きられました!

それも5分程、トイレに行っていた間です

かなり落ち込みました〜(T_T)

バイクに乗ってる皆さん!気をつけてくださいね

話は戻り、東飯能にあるサムレットハイ

広さ的にサンマウンテンと同じくらいなんで

気になってまして

「たのもーっ!」と心の中でですが(笑)

開店と同時に1番のりで店内に。

凄くいい雰囲気!しゃれおつです

そして壁もそそりました!


1338440215793.jpg

1338440229208.jpg
オーナーもとても良い方で

課題も全身の力を上手に使えば系で

久しぶりのー!

また行きたいジムの1つです。

駐禁で落ち込んでたせいでモクモクと

色々なグレードをやりましたが

2級がせーいっぱい!

まだまだ修行ですね。


そんな落ち込んでる&人見知りな私にも

常連さんが声をかけてくれたりして


アットホームな雰囲気の中とても楽しめました。

皆さん埼玉に寄る際は是非っ!


まーかなりはしょった久しぶりの

「店長のお休み日記」でしたが

確実に刺激を受けましたっ!

そして、この刺激はサンマウンテンの

新たなお店作りに

必ず役立ちます!

皆さん楽しみにしててくださいね。

| | コメント (0)

2012年5月30日 (水)

お休みと御嶽。

こんにちは〜店長です。

昨日は久しぶりのお休みで

ボルダーの聖地、御嶽に行って来ました

色々ありましたが、結論!

難しい〜です(T_T)

1338351061866.jpg

コテンパンでした(笑)

でも素晴らしい

1338351066156.jpg


忍者岩だよ〜

1338351067740.jpg

とにかく気持ちいいっす!

さて今回は技術的なクライミングのお話は無し
なんせコテンパンでしたから。(笑)

そのかわり多分皆さんが気になる情報を

まず、昨日の火曜日、10時から12時に
ボルダーしてる人は僕だけでした

普段も平日はこんな感じらしいです。

そして最近便利なレンタルマットのマルガクさん

1338351069237.jpg
お休みでした〜(笑)

後ほどお話ししたのですが
事前に予約が入ってないとお休みらしいです
ホームページにも書いてありました(T_T)

さー明日は後編です

お楽しみに(^-^)/


1338351070751.jpg

| | コメント (0)

2012年5月28日 (月)

語る会。

こんにちは、店長です。

先週は凄く濃ーい、一週間に感じました

なぜかなと考えたところ

レッスンがとても多かったからと、わかりましま!

皆んな素晴らしく、勉強熱心です。

そして「テープ課題をやり尽くせっ!」も

白熱しております。

現在 白組18ポイント 赤組16ポイントと

僅差の勝負になってまーす!

まー後1ヶ月余りあるので

のんびり楽しみましょう(^-^)/


さて本題に

以前お知らせいたしました

「クライミングを語る会」

日にちが決まりました〜

6月23日土曜日に

青物横丁のジンギスカン屋さんです


お店も20時位に閉めて、のんびり語ります

予算は6000円くらいかな

今のところ参加希望者はお一人さま

大人の会なので

思いやる気持ちと敬う気持ちをモットーに

大いに語りたいと思います

参加希望者は予約の関係もあるので

今週くらいには連絡下さい。

さー明日は完全定休日!

私、念願のみたけです。

その後もノーズも行きたいしマーブーも行きたいし

今色々計画中ー!そして今週はうふふ

私楽しみがいっぱいの予感。

今日も一日楽しく登りましょう(^-^)/


1338174667807.jpg
旨いよー

| | コメント (1)

2012年5月24日 (木)

今週のボーナスオンサイト課題!

こんにちは店長です。

「テープ課題をやり尽くせ!」

盛り上がってまいりました。

予想通り、グレードの高い人程

苦戦しております。

そこで「今週のボーナス課題っ!」

オンサイトで出来れば2ポイント

レッドポイントで1ポイント

皆さん張り切っていきましょー

1337841848766.jpg

| | コメント (0)

2012年5月23日 (水)

反復に勝るものはなし!

こんにちは店長です。

昨日は久しぶりの一日中雨

やんなっちゃいますね。

でも、キッズ達は元気いっぱい

うるさい位の杉ちゃんDAYでした

そして夜の大人の部

静かでした〜(笑)

しかーしっ!ざんざん雨の中訪れた

ミスター反復王、横さんは熱かった!

「テープ課題をやり尽くせ!」で

グイグイ行っちゃう快進撃!

2日間で3課題完登

素晴らし杉て、ワイルドだね〜です


1337748075685.jpg


1337748077503.jpg

1337748079310.jpg


完璧過ぎるムーブで黄スラ撃沈!

横さんと言えば反復の鬼
頭が下がるぐらい反復します!

そしてその努力を

クライミングの神様は

裏切らなかった!

横さんまじでクールです。


さー今日は完璧なお天気

サンマウンテンもフルオープン


1337747878809.jpg

出来てない課題

皆んなもバンバン登ちゃいましょー!


| | コメント (0)

2012年5月22日 (火)

現在、白組がリードっ!

こんにちは店長です。

昨日から始まりました

「皆んなで力を合わせて、テープ課題をやり尽くせ!」

皆さんいつも以上のモチベーションで

頑張っております!

現在、白組がリードっ!

これからは毎週月曜日に途中経過を

発表しまーす!

今日はあいにくの天気ですが

大人の方は19時からの営業になります。

早めにサンマウンテンに到着した方は

遠慮なくお店の中に!

お待ちしております。(^-^)/

| | コメント (0)

2012年5月21日 (月)

力を合わせて、テープ課題をやり尽くせ!

こんにちは店長です。

来月のホールド換えを前にして

各課題を改めて登ってみましが

やっぱり、うちのコースは面白いな〜

本当に別れ惜しい課題も沢山!

そこで6月24日迄イベント開始です

それはっ!

「第一回!赤組、白組皆んなで力を合わせて、テープ課題をやり尽くせ!」

です。

ルールはいたって簡単、受け付け順に

赤組、白組に振り分けます。

過去に1度も出来ていない課題に

各自チャレンジして、出来たらポイントGET!

ホールド換え前日までに

ポイントの多いチームが勝利!

買ったチームにはサンマウンテン

オリジナル液ちょーをプレゼント

もちろん参加費はないので

皆さんふるってエントリーして下さい!

| | コメント (0)

2012年5月18日 (金)

ゴミについて心のノートに刻む事。

こんにちは

今日は

朝っぱらから

グワン、グワンな

店長です(笑)

でも

今日はちょっと

真面目なお話

お店の掃除をしていると

たま〜に

剥がしたテーピングや

お菓子の袋

ペットボトルや

飲みかけの空き缶

サンマウンテンは

小さな

お店なので

たいした量ではないし

「しょうが無いか」と

捨てる日々。


しかし

気持ちの中に

何かが

引っ掛かる

それも

サンマウンテンを

オープンしてから

さっき迄「さてさてなんだ?の二年間」

しかし、その答えが

今日わかりました。

最近、山登りや

岩場のブームで

ちょいちょい

ゴミの問題が

とりただされていて

当然、自然の中に

ゴミを捨てるベキでは

無いし

キチンと

持ち帰らなければ

ならない

それは皆んな

分かっているし

当然キチンと心がけてる

だけれども

つい、つい

忘れてしまう

人もいる


多分それが原因。

だから

キチンと

忘れない様に

心のノートに書かなくてはいけない事がある
(by デニール ヤング)


それは?


「おもいやる気持ちと敬う心」

ではと。

かなりザックリな表現で

申し訳ないのですが

そお感じました

そして

まだまだ未熟な

店長ですが

サンマウンテンのお客様と

共に育みたい

今1番の気持ちです。


さー今日も1日

楽しく頑張ります(^-^)/

| | コメント (0)

2012年5月17日 (木)

垂壁と3面。

こんちはー店長です。

昨日は1日お天気に恵まれ

最高のフルオープン日和でした

1337239059741.jpg
ハワイアンTime

1337239062255.jpg
jazzyなTime

皆んな気持ちいいー!

って言ってくれて

嬉しい店長でした。(^-^)/

さて最近の私は

少しオンボロ気味で

コース作りが

はかどってません(T_T)

しかーしっ!

皆んなが作ってくれました。

今回は垂壁と3面が熱いっ!

ちなみに

これではいかんと

私店長も

コソッと作ってみました

1337239063624.jpg
垂壁です。

1337239065172.jpg
これはお客様のコース!
悪いけど、頑張りがいあります。

最近の女子は

三面の黄スラがブーム

男子はランジがブーム

店長は振られを止めるがブームです!

さー今日も楽しみ〜

皆んなでレッツクライミングです。

| | コメント (0)

2012年5月16日 (水)

フルオープン!

こんにちは

タンクトップな店長です。

なので今日は

超ー気持ちいいー!

なんも言えない位の

サンマウンテンです(^-^)/

何がと言うと

1337139384843.jpg
サンサンと降り注ぐ太陽と

1337139386960.jpg
穏やかに吹く風の中

年に何度もない

フルオープンなサンマウンテンで

登っちゃいましょーψ(`∇´)ψ

です!本当に気持ちがいいです。

そして今日は半月パスも発売開始

66が3800円 平日パスが5000円 フルパスが7800円

です。

| | コメント (1)

2012年5月15日 (火)

今回はPROSET!

こんにちは、店長です。

サンマウンテンの壁も

前回のホールド換えから早1年!

最近は熟成期で

かなり楽しいのですが

6月25日よりお休みを頂き

全面ホールド換えを行います(^-^)/

そして今回のセットは

念願のPROSET!岡野さんです

私がクライミングを始めて

また、お店を始めて

コース作りで、1番影響を受けた方です!

かなり楽しみ〜(^-^)/

さー残り1ヶ月余り

今日も19時からは通常営業ですので

皆さんっ!

宿題課題をやっつけちゃいましょー。


| | コメント (0)

2012年5月14日 (月)

レッスン尽くし!

こんにちは店長です。

今日も気持ちの良い天気!

楽しくなりますね。

それにしても

週末はいっぱい

レッスンしました!

楽しかった〜

クライミング初体験の方から

今クライミングに燃えてる人

小柄なレディーに

肉体派なメンズ迄

様々なお客様と掘り下げまくりました(笑)

今回は特にホールドの持ち方と

レイバックに注目!

「なるほどっ!」

って言ってもらえると

かなり嬉しい店長です。

今日もこれから

プライベートレッスン

今回は女性のお客様!

力が少ない分

より的確なレッスンが必要

考えがいがあります!

さー朝ラーメンで

今日も1日頑張ります!

1336969034923.jpg

| | コメント (0)

2012年5月11日 (金)

この差はでかい!2回目

こんにちは、店長です。

さて下の2枚の写真の違い↓

1336711634653.jpg

1336711636460.jpg
わかるかな?

指が痛くなる原因と

持てない理由です。


| | コメント (0)

2012年5月10日 (木)

30を超えてから始めた方にレッスンは必須!

こんにちは

今日は気持ちがいい!

なので今年初の

半ズボン。

湿気もないので

お気に入りの

1336625002855.jpg
SMPの帽子をかぶり

自分で言うのもなんですが

今日の店長かなりオシャレです。

さて今日のここからは

最近問い合わせが多いので

それについての

私の1人ごとです。

「30を超えてからクライミングを始めた方で、上手になりたい人は、キチンと習い、学ぶ事が1番の近道!だって術をしらないから上手に登れないんだし、なので早い段階での思考錯誤もナンセンス、さらに重要なのは、お金をかけて習う事!お互いの真剣さが違う」

でした。(^-^)/

各種スクール情報は↓↓↓で〜す。
又は03-6676-0385店長まで。

| | コメント (1)

2012年5月 9日 (水)

クライミングを大いに考え語る会。

皆さんに提案です!

クライミングについて

大いに考え

大いに語り

美味しい物を食べ

大いに飲む

会 って、ありですか?

お店で直接店長にか

コメントいただけたら

嬉しいです(^-^)/

本日二度目の店長でした。

| | コメント (0)

黄スラ。

今日も元気に

こんにちは、店長です。(^-^)/

昨日はスクールDAY!

明るい時間はキッズ

夜は常連さん達と

また掘り下げちゃいました!

今回は三面の黄スラ

最近この課題に

チャレンジしてくれている方が多く

とても嬉しい〜

この課題をそつなく登れると

クライミングの楽しめる幅が

がぜん広がりますよー!

1336533088908.jpg
特に女性がんばれ!

| | コメント (0)

2012年5月 8日 (火)

今日も元気に登れまーす

こんにちは店長です。

今日は相棒と初遠出!

1336459750418.jpg
と、言っても渋谷なんですが(笑)

それにしても

久しぶりの都会は暑いっ!

人も多くて目が回りそう

なので早々に

糀谷に帰って来ちゃいました

おかげでゆっくりランチ

1336459752839.jpg
さすが糀谷、超豪華!

お値段も驚きの1280円

さて、今日はスクールDAY!

大人方は19時からです

それにしても

最近レッスン希望者増えてます!

それも女性がチラホラ、素晴らしい。

私店長、もっともっと勉強して

学びたい人、全力で応援します!

これからも楽しく学んで

バンバン登っちゃいましょー

よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2012年5月 7日 (月)

ビギナー必見!5月の課題〜

こんにちは店長です。

皆さんお仕事頑張ってますか〜

サンマウンテンでは

今日からビギナー必見の

5月の課題を量産しちゃいます

第一はスメアとフットワーク

それにランジ課題です

皆さん是非チャレンジ

お待ちしておりまーす。

| | コメント (0)

2012年5月 4日 (金)

クライミング講座

こんにちは。

今日も静かな

サンマウンテンです(T_T)

なんで日頃から頑張ってる

常連さんと

今日は掘り下げての

クライミング講座です

登るだけでは無く

考えること

重要だし面白い!

そして新たな発見を

してくれたりすると

とても嬉しい

店長でした。(^-^)/

| | コメント (0)

2012年5月 3日 (木)

雨とキーホルダー。

こんばんは

久しぶりの店長です。

昨日はぎりぎり雨が降る前に

ちょこっとだけ

バイクに乗れました(^-^)/

1336039978688.jpg


初乗りは羽田空港〜

しかし今日は朝からシトシト

毎度ながら

雨嫌いです〜(T_T)

なんでコソコソと

バイクの鍵の

キーホルダーを

作ってみました

1336039980465.jpg


フィンガーボードタイプ。

明日は晴れてくれるかな?

| | コメント (0)

2012年5月 1日 (火)

来たー!

こんにちは店長です

今日から5月っ!

新たな季節の訪れと共に

新しいボテが登場です

1335841068198.jpg

1335841073666.jpg
さー思いっきり

楽しんじゃいましょーψ(`∇´)ψ

それと私ごとですが

待ちに待った相棒が

今日到着しました

こいつっす!↓

1335841076534.jpg
サンマウンテン号です

これからは、こいつと共に

新たな刺激を

いっぱい感じて

皆さんにお届けしまーす(^-^)/

それと今日と明日は平日営業

元気に12時から22時迄

皆さんの起こしを

お待ちしておりまーす。

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »