« 垂壁と3面。 | トップページ | 力を合わせて、テープ課題をやり尽くせ! »

2012年5月18日 (金)

ゴミについて心のノートに刻む事。

こんにちは

今日は

朝っぱらから

グワン、グワンな

店長です(笑)

でも

今日はちょっと

真面目なお話

お店の掃除をしていると

たま〜に

剥がしたテーピングや

お菓子の袋

ペットボトルや

飲みかけの空き缶

サンマウンテンは

小さな

お店なので

たいした量ではないし

「しょうが無いか」と

捨てる日々。


しかし

気持ちの中に

何かが

引っ掛かる

それも

サンマウンテンを

オープンしてから

さっき迄「さてさてなんだ?の二年間」

しかし、その答えが

今日わかりました。

最近、山登りや

岩場のブームで

ちょいちょい

ゴミの問題が

とりただされていて

当然、自然の中に

ゴミを捨てるベキでは

無いし

キチンと

持ち帰らなければ

ならない

それは皆んな

分かっているし

当然キチンと心がけてる

だけれども

つい、つい

忘れてしまう

人もいる


多分それが原因。

だから

キチンと

忘れない様に

心のノートに書かなくてはいけない事がある
(by デニール ヤング)


それは?


「おもいやる気持ちと敬う心」

ではと。

かなりザックリな表現で

申し訳ないのですが

そお感じました

そして

まだまだ未熟な

店長ですが

サンマウンテンのお客様と

共に育みたい

今1番の気持ちです。


さー今日も1日

楽しく頑張ります(^-^)/

|

« 垂壁と3面。 | トップページ | 力を合わせて、テープ課題をやり尽くせ! »

クライミングに役立つ情報」カテゴリの記事

今日のサンマウンテン!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 垂壁と3面。 | トップページ | 力を合わせて、テープ課題をやり尽くせ! »