« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

PRO SET 岡野寛さんとサンマウンテン

こんにちは

本日水浴び3回目の店長です(^O^)/


昨日は朝からPRO SET岡野さんと

コースセット&個人レッスン!

6月のホールド替えから、色々の打ち合わせを経て

今シーズンは岡野さんと共に

更なる高みに挑戦する事に決めました。

自分自身、登りのスキルUPと

サンマウンテンのコースの質の両立

やり甲斐MAXです!


そして選んだ、今回のテーマは

「トータル的な能力!」+「カチ課題!」です。


スラブには遂にMが


1346297756344.jpg
最近流行りの運動神経課題!

更に、早くもイライラ度MAXな

1346297760367.jpg
親指課題!

そしてカチ課題


1346297762496.jpg
世界基準を持ってる岡野さんグレードで1級!


そして今回注目すべき点は

BLOCに出場したい人!

4面の1級課題をそつなく登れれば

ミドルでファイナルに残れる可能性大です!

なぜなら岡野さんは

BLOCのセッターでもあるからでーす(^O^)/

さーまだまだ頭がパーになるくらい暑いですが

特訓希望者大歓迎ー!

バンバンクライミングを楽しみましょー!

| | コメント (0)

2012年8月28日 (火)

ランチ。

お久しぶりの

店長です。(^O^)/


最近は可もなく不可もなく

毎日を過ごしてました!

それでもカチ課題をつくったり

細々セッションナイト等を開催しておりました

皆、暑い中頑張ってます。

そんな中、今日は火曜日

キッズスクール迄の間

私店長は気になってた洋食屋さんを偵察です!

私の1番の好物はビーフシチュー

今日もそれが目当てです!

先ずオニオングラタンスープとサラダ

1346129479627.jpg
そして来ました〜


1346129482354.jpg
感想は残念(T_T)

綺麗なんですけどね

今のところNo.1ビーフシチューは

福島、ボナリ高原のビーフシチューです(^O^)/

昨日久しぶりに登って疲れてるのか

1346129484495.jpg
続いてフォアグラ〜(笑)

でもこのプリンは美味しかった!

1346129486502.jpg

さー今日はゆったり過ごし

明日は朝8時からバンバン登りまーす!

| | コメント (0)

2012年8月20日 (月)

セッションナイトとカチ課題

こんにちは、店長です。

土曜日は急遽のセッションナイト開催!

でも残念ながら参加者0と云う(T_T)

それでも偶然居合わせた3名様を引き込んで

やっちゃいましたー(^O^)/

告知通りグレードは赤くらい

皆であーだこーだ

1345435385513.jpg
今回はカチがメイン!

それにしても参加者0は

余りにもさびしかったので

今週の土曜日もやっちゃうし

盛り上がるまでトコトンやっちゃいますっ!

ちなみにセッションナイトはコンペとは違い

皆で力を合わせられるのが魅力

設定グレードは高めですが

ビギナーの方も遠慮なく

勉強になりますよ〜

バンバン参加、お待ちしておりまーす(^O^)/


| | コメント (0)

2012年8月18日 (土)

本日!大人スクールとセッションナイト

こんにちは

酢豚な気分の店長です。


1345261421848.jpg

by糀谷 四川餃子房

今日は17時位から大人スクールの予定
今回は座学でいってみよーかなと思っております

で、大人スクールの参加グレードの問い合わせが度々あるのですが、悩んでるのならば何級の方でも是非とも参加を!結局は基礎ですから(^O^)/後はプライドを捨ててしっかり聞いて考える事かな

それと、「セッションナイトはやらないですか?」
と云う問い合わせも頂きました。

ならばっ!本日19時よりやりまーす!

とりあえず本日は全部の壁に4課題
グレードは赤MAXです
難しく設定しますので、皆であーだこーだ
考えて楽しく特訓しましょー!

| | コメント (0)

2012年8月17日 (金)

夏レシピ。

こんばんは

お腹いっぱいな店長です。(^O^)/

今日も多くのお客様と共に

人生相談ありレッスンありで

とても楽しい1日でした。


ただご飯を食べてなく

帰宅した時には、お腹がペコペコ

ならば久しぶりに料理でもするか!

で、思いついたのが先日買ったこいつら

1345132013091.jpg
を使っての夏パスタ!

先ずは基本のアーリオオーリオ


1345132019465.jpg
弱火でしっかりオイルに香りを移すのがポイント!

そしてツナとタイカレーを投入


1345132022069.jpg
矢継ぎ早に


1345132025067.jpg
カットトマトを3分2投入〜

しっかり馴染ませます!
ココナッツミルクが苦手な方は全部入れるとグー。

ここからが今回のポイントで
1345132028479.jpg
見にくいけどバジルを結構いれちゃいます。


1345132600890.jpg

後は少し固めな状態でパスタを入れしっかりスープをパスタに吸わせながら、煮詰めパスタと和えていきまーす!


1345132036235.jpg
最後に醤油を小さじ1風味程度に回し入れ

1345132041217.jpg
完成〜!

今回のレシピは、かなりココナッツミルクの
風味を消しましたが、レモングラスとバジルの
風味が絶妙〜勿論ココナッツミルクの甘みが
しっかりコクをだしてくれてます!

僕はパスタを作る時には粉チーズありきなので

食べる時には山ほどかけます。

今回のレシピは手軽な材料とスピードで

山ご飯やキャンプの一味違うメニューとして

いかがでしょうか!大オススメでーす。

| | コメント (0)

2012年8月16日 (木)

チキンかつ

こんにちは

昨日は早速チョークボールを購入し

帰り際にはモップがけまでしてくれた

お客様がいて、かなり嬉しかった店長です。

その気遣いに本当にありがとうー!(^O^)/


そんな気持ちの良い

今日の話題はグルメでーす

先日、お客様から環八沿いに

丼もの屋さんが出来てましたよと聞いてたので

早速お邪魔してみました!


1345107067024.jpg

メニューは豚と鳥がメインで

1345107070231.jpg

1345107072688.jpg
カレーもありました。

先ず嬉しいのは値段!だいたい600円台

唐揚げは一枚からで180円


1345107075282.jpg
気になるビールは400円でした!

唐揚げはお店のスタッフの方も

おっしゃってましたが

独特のスパイシーさと衣、好き嫌いがわかれます。

しかし、このチキンかつは絶品!


1345107077306.jpg
今週のおすすめだそうです。

まだ始めたばかりでこれから

メニューも増えるそうです

揚げ物屋が近くになかったので嬉しいですね
さらに営業時間も嬉しいAM2時まで!

気になる方は是非!

| | コメント (0)

2012年8月15日 (水)

チョークの問題について考える

こんにちは
昨日はカウチポテトな
お休みを堪能した店長です。

今日は暑いながらも風もあり
過ごし易い1日、バンバン登っちゃいましょー!


さて、昨年より粉チョークを解禁してますが
最近は大きいチョークバックに生チョーク
と云うスタイルが流行ってます。

しかし!サンマウンテンではチョークボール
及びブロックチョーク(割れて無い物)
のみの解禁になります。
*割れてしまったブロックチョークは
チョークボールに入れてご使用くださいね。

ご協力よろしくお願いします。


さー今日はここからちょっと長くかきますよ!

Q 先ずそもそもなぜ粉チョークがダメ?

A 単純に飛散し易く、環境が悪くなるからです。

クライミングをする上で必要不可欠なチョーク

ただ身体に良く無いし

バフバフ飛散している
中では気分も良く無い

床がチョークだらけも
ちょっと、どうなのと思います。

まー私的にはジム内なら掃除すればいいし
マスクをすればいいし、そもそも皆、たいして気にして無いしー!(笑)悪気がある訳ではないしね。

ただ今回問題にしたいのは使う人の気遣いの部分!

サンマウンテンでは、初めてロッククライミングをする人がとても多く、またしっかり続けてくれてる方も多いです。

すると必然的にアウトフィールドのロッククライミングに興味が湧いて来ます。

ここからが大切!

さっき書きました、「ジム内では...」はまだ良くても、アウトフィールドに出れば一般の方とも色々な事でその場所を共有しなければいけない&迷惑をかけてはいけないのです。

前にガイドの庭野さんとクライミングに行った時
庭野さんは岩から離れる度に必ずチョークバックの口を閉めるのです!見習う事だし伝えなくてはいけない事だと思いました。

大切なのはチョークの問題にしろゴミの問題にしろクライミングに携わる以上ジム内から先ず気遣いを習慣にする事だと思いますし、この様な気持ちをサンマウンテンでこれからクライミングを
始める方へ日頃から応援していただいてる皆さんと共に
正しく伝えていかなくてはいけないのではと思いました。

なので!テーピングも剥がしたらポケットへ、ペットボトルも飲み終わったらバックへ、チョークバックも適当に「ボーン」ではなく、キチンと邪魔にならない場所に置く、当然必要以上にバフバフしないっ!等々、
常日頃から気にしてもらいたいのです。

敬う気持ち、気遣い、思いやり!
大事だと思います。

さーチョークボールとブロックチョーク
入荷しました!持ってない方は買いましょー


1345006973672.jpg

後、今日サンマウンテンにくると花火大会
観れますよー!

| | コメント (0)

2012年8月14日 (火)

残念。

おはようございます。

雨です〜(T_T)

なので谷川岳

また今度です〜


| | コメント (0)

あら〜(T_T)

あらら〜

雨雲が下がって来ちゃっいました(T_T)

珍しくパッキングも完璧に終了してるのに

1344876080579.jpg
今回はかなりLightです!

まー明日起きてから考えよーっと

おやすみなさい。

| | コメント (0)

2012年8月13日 (月)

明日は谷川岳

皆さんお疲れさまー

店長です。

相変わらずハムストが痛いので

明日のお休みは谷川岳に

スピリチュアルな旅に出ます(^O^)/

いつかは登りたい谷川岳の岩壁を眺めつつ

癒されて来たいと思います。

ちなみに突然ですが、参加希望者は

9時56分に土合駅集合です!(笑)

私の旅は勝手気ままなので

予定は未定な感じ!

それでもな方は是非〜

そんな明日を控えての夕飯は

1344866506497.jpg
バランス良しです。

| | コメント (0)

2012年8月11日 (土)

今日、明日は無料プライベートレッスン付き!

こんにちは。

世の中ではお盆休み

余りに暇過ぎてさみし〜店長です。

なので決めましたっ!

来年は私もお休みしま〜す(笑)


ただ今日は閉める訳にもいかず

ならば!暇だこそやり易いので

今日、明日来店の方で

希望者には無料プライベートレッスンを

やっちゃいまーす!(^O^)/

この夏に上手くなりたいクライマー

大集合です!

| | コメント (0)

2012年8月 5日 (日)

色々入荷!

こんにちは

今日はマグロが食べたい

店長です。

先週も向上心バリバリの皆で

楽しく色々特訓しましたよ

その中でもブームはピンチ強化!


1344138049665.jpg
新たなステップには必要ですよ


また昨日の大人スクールは

参加者0かと思いきや

前回参加者の女性が2人が来てくれました

嬉し〜ね。(^O^)/

グイグイ成長で

5壁のピンクバツは出来るし

ノーハンド課題も女性初クリアです!

素晴らしーいっ!

私店長、余りの興奮に

写真撮り忘れました(T_T)

それにしても、本当に毎日暑いっ!

それでもバリバリ練習しに

来てくれてる皆に感謝です。

なのでちょと涼しくしてみました!

1344138052834.jpg
かなり良いです

そしてロックピラーズも入荷しました

1344138054807.jpg

さー今日も涼しい中

楽しく登ちゃいましょう。

| | コメント (0)

2012年8月 1日 (水)

今日から8月でーす

こんにちは店長です。

早いもので今日から8月

今年も残りわずかですね。

昨日のキッズスクールも楽しかった!
1343796333718.jpg
す〜いす〜い!

1343796337135.jpg
トゥフック強化ですっ!(笑)


1343796339695.jpg
手の力が足りなければ足を使う。

楽し過ぎます(^-^)/

それと8月の火曜日は

キッズスクールのみで

通常営業はお休みですので

お間違えなく。

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »