« チキンかつ | トップページ | 本日!大人スクールとセッションナイト »

2012年8月17日 (金)

夏レシピ。

こんばんは

お腹いっぱいな店長です。(^O^)/

今日も多くのお客様と共に

人生相談ありレッスンありで

とても楽しい1日でした。


ただご飯を食べてなく

帰宅した時には、お腹がペコペコ

ならば久しぶりに料理でもするか!

で、思いついたのが先日買ったこいつら

1345132013091.jpg
を使っての夏パスタ!

先ずは基本のアーリオオーリオ


1345132019465.jpg
弱火でしっかりオイルに香りを移すのがポイント!

そしてツナとタイカレーを投入


1345132022069.jpg
矢継ぎ早に


1345132025067.jpg
カットトマトを3分2投入〜

しっかり馴染ませます!
ココナッツミルクが苦手な方は全部入れるとグー。

ここからが今回のポイントで
1345132028479.jpg
見にくいけどバジルを結構いれちゃいます。


1345132600890.jpg

後は少し固めな状態でパスタを入れしっかりスープをパスタに吸わせながら、煮詰めパスタと和えていきまーす!


1345132036235.jpg
最後に醤油を小さじ1風味程度に回し入れ

1345132041217.jpg
完成〜!

今回のレシピは、かなりココナッツミルクの
風味を消しましたが、レモングラスとバジルの
風味が絶妙〜勿論ココナッツミルクの甘みが
しっかりコクをだしてくれてます!

僕はパスタを作る時には粉チーズありきなので

食べる時には山ほどかけます。

今回のレシピは手軽な材料とスピードで

山ご飯やキャンプの一味違うメニューとして

いかがでしょうか!大オススメでーす。

|

« チキンかつ | トップページ | 本日!大人スクールとセッションナイト »

料理&ご飯屋さん情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チキンかつ | トップページ | 本日!大人スクールとセッションナイト »