« マルチクライミングで感じた事パート2 | トップページ | マルチクライミングで感じた事パート4 »

2012年9月15日 (土)

マルチクライミングで感じた事パート3

こんにちは。

静かな3連休の始まりを

ひたすら読書に費やす店長です。

さー今日書かないと

お蔵入りになりそうなパート3!(笑)

肝心なクライミング部分ですが

生きて帰る事にいっぱいいっぱいで

写真なんかはゼロ!

なので活字で想像して下さいね


もともとビビりーな私

ジムでも、もっぱらトップロープでして

なのに何故マルチクライミングか?

答えは簡単!何故か簡単そうだったから。

でもーっ!大きなお間違えで

まじで1つ間違えると人生終了です。


ギアを回収しないといけないし

パートナーの声は聞こえないし

手は石でバックリ切れるし

おまけに後戻り出来ないし!

最悪です。(T_T)

庭野ガイドいわく

「マルチクライミングは落ちてはいけないよ!」

今日の読書TimeはひたすらロクスノのバックNo!

ある号に室井さんの記事で

「厳しいルートを登れないのは努力が足りないからで、努力する気がない人に未来はない」

って位の事が書いてありました!

正にその通りで、キチンと努力、学習なくして

挑んではいけない領域だったのです!


それでも今回は庭野ガイドと一緒だったのが

せめてもの救い!若干落ち着けます。

さーここからは気持ちを切り替え

ここまで来てしまったからには

前向きに集中〜!無事に降りる事に専念です。

続く。

|

« マルチクライミングで感じた事パート2 | トップページ | マルチクライミングで感じた事パート4 »

クライミングに役立つ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マルチクライミングで感じた事パート2 | トップページ | マルチクライミングで感じた事パート4 »