« マルチクライミングで感じた事パート3 | トップページ | マルチクライミングで感じた事 最終回 »

2012年9月17日 (月)

マルチクライミングで感じた事パート4

こんにちは

タコスでリバウンドを

克服中の店長です。

1347853699372.jpg
トマトとアボカドと生ハムのタコス


さて今日はマルチクライミング、パート4

今回も活字で想像して下さ〜い

ビレーヤーの姿も声も感じない

感じるのは風と自然と自分の鼓動

そんな地上60mでのムーヴは

かなり自分を研ぎ澄まします。

自分のやってきた練習を信じ

1手1手、丁寧に進め

行き止まらない様に慎重にルートを探します

途中で庭野ガイドに

ビレーの際のロープワークや

ギアの回収方法、墜ちない為の心構えと知識等

様々な事を丁寧かつ確実に教えてもらいました!

今回のクライミングで

マルチクライミングの領域はガイドを通じて

確実に学ぶべきではと私は感じました

そしていよいよ後ワンムーヴ

無事に頂上に到着です!

80m3ピッチ、実に3時間余りを費やしました

今回使用した靴はこれ☟


1347853702243.jpg
私が持ってる中で1番ゆるいやつ

ただ余りゆるいと、厳しい所に立ち込めませんし

逆にキツイと、時間のかかるマルチでは

足が痛くてきびしーいです

後日調べたら、マルチでは永遠のテーマらしく

途中に厳しいルートがある時は

結局、2足持って行くそうです!


ここでちょと余談

ご飯をカラスにやられました!

1347853704927.jpg
取付き点に置いてたザックから

固めな止水ファスナーを見事に開けてです

更に余談ですが、最近のカラスはヤバいらしいです

上手く開けらないと

ザックにズタズタに破くそうです

対処方としては荷物は吊るして置くか

食料は持ち歩くかです。

なので、靴やファーストエイドキットや

食料等を入れる20ℓ位の

バックが最近無性に欲しい、店長でした


続く

|

« マルチクライミングで感じた事パート3 | トップページ | マルチクライミングで感じた事 最終回 »

クライミングに役立つ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マルチクライミングで感じた事パート3 | トップページ | マルチクライミングで感じた事 最終回 »