« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月29日 (月)

掛け替え練習とカチコース

こんにちは

今日も気ままな店長です。


ところで

私が店長であるのも後僅か

色々毎日、忙しい〜

でも昨日は初ものを食べて

1351481253249.jpg
ふ〜ぐ〜

今日からラストスパートです。

昨日は雨のせいか?

静な営業だったので

やっちゃいましたー!

1351481261453.jpg

1351481264942.jpg

1351481268323.jpg
そこら中にボテとカチの嵐〜

おとといの仕事ですが

1351481271494.jpg
メガネ置き

でも私が1番やりたかったのはこれ


1351481274736.jpg
掛け替えリングの設置!

ロープクライミングで

最も事故の多いい懸垂下降

その中でも、掛け替えが重要と感じ

設置しました!

大いに反復練習して頂き

安全で楽しいロープクライミングを!

ちなみに掛け替え練習が優先です!

懸垂がしたい方はドラゴンウォール裏を

ご利用下さい!

| | コメント (0)

2012年10月26日 (金)

色々到着〜

11月からの

新たな出発に向けて

うなされ続けてる店長でーす


そんな中色々到着してますよ!

先ずは

1351218584641.jpg
可愛いハリボテとPAS

早くもスラブと垂壁の間に

課題も出来てますよー

そしてPAS!

先日の外岩講習でも大活躍の

1351218590101.jpg
パーソナルアンカーシステム!

数に限りがあるので

気になってた方はお早めに

そして私、店長にはこれ!


1351218593238.jpg
来ました、ブースティック!

順調に身体も絞れてるし

頑張っちゃいまーす(^O^)/

| | コメント (0)

2012年10月24日 (水)

アルバイト募集!(高校生歓迎)

11月からアルバイトを募集しますっ!

明るく元気な方で

クライミングが大好きな、上手くなりたい人

サンマウンテン会員でない方で

敬う気持ちをお持ちの方

お待ちしております。

詳細は店長まで(^O^)/

6676-0385


| | コメント (0)

2012年10月17日 (水)

打倒、湯河原!怒りの3部作

打倒、湯河原!

自分の不甲斐なさに

怒りを込めた

魂の3部作!

堂々完成ーっ!

1350460678539.jpg

| | コメント (0)

2012年10月15日 (月)

たまには。

抜ける様な青空に

明日の幕岩が

かなり、楽しみな店長です。


週末はあいにくの天気でしたが

多くのお客様と登れ、お話ができて

とてもたのしかったー(^O^)/


そして昨日の夜は

念願のとんかつを食べる為

キックス君とガチ「目指せ1級バトル!」

最近、調子が戻りつつある若者に

コテンパンでした(笑)

でもその中に、色々気付かされる事、感じる事!


大変だけどグレードがあがると

その研ぎ澄まされる感覚が

快感になります。

終わってみれば

早くも肩が、チョー筋肉痛!

なので行っちゃいました

先づはガツ刺し!

1350270276247.jpg
旨いっ!

そして牛スジの煮込み300円

1350270282596.jpg
またまた旨っ!

そしてメインのロースカツ

1350270286583.jpg
黒いっ!(笑)

でも、久っしぶりの脂と白米、旨いぞ〜

お腹いっぱい苦しいながら

色々丁寧で、とても雰囲気の良い、夕食でした。


さー明日の幕岩は頑張りますよー!

| | コメント (0)

2012年10月13日 (土)

特訓パック!

こんにちは

物思いにふける秋の、店長です。


さて最近考えます

「クライミングが更に上手くなりたい!」

「最近壁にぶつかってて!」

「何か良いトレーニングありますか?」

等々.....

この様な声、とても多いいですが

みんな言ってみたいだけなのかな?

私店長も始めたての頃は、常々そお思い

サンマウンテン、オープン以来

気が付けば、上手くなりたい一心で

1年、365日、3年間

毎日登っており、ようやく今の自分。

結論、クライミング、甘くないです!

練習無くして、意識無くして、成長無しです

それでも成長は様々

コツコツと自分のペースで頑張ってる方は

私店長、全力で応援いたします!

ただグレードに、こだわりながらも

自分の成長に不安、不満を感じてる方は

是非とも特訓パックをお勧めいたします!

詳細

対象 本当に上手くなりたい方。

体重 軽いに越した事はないです!

力 最低でも懸垂10回

日時 毎週 土曜、日曜の11時から1時間
(レッスン以外は1カ月間登り放題)

気持ち とにかく上手くなりたい!

料金 月謝 20000円

期間 最低半年!

内容 とにかく修正と基礎とれ、辛いです。

まー最後は自分なんで

興味がある方は店長まで

よろしくお願いしまーす。

| | コメント (1)

2012年10月11日 (木)

変化?進化?の続き。

さて

先ずわかりやす所で身体ですが


1349930256541.jpg
この筋肉

最初は「なんだろ〜この膨らみは?」位でした

しかし変化を感じ、意識した所

今ではかなり肥大し固くなりました

これは間違いなく進化では?

同じ様な事は様々な事で起こっていて

先日のロープクライミングもしかり

見事に怖さを克服できました。

そして、最近の自分への宿題の赤銀

自分の身体や気持ちの変化に気づき

意識する事で見事に克服出来るのです!

なんか啓発ブログみたいになってきたので

これ以上は終了〜(笑)

まー今回のブログで自分の中に

何か変化を感じた人は参考にしてみて下さい。

きっと日常も同じ事で

変化に気づき意識して

苦難にも成長にも常に感謝が

登没の第一歩ではと

思う、店長でした。


それと来月から

サンマウンテンは

大きな?かな変化を迎えます!

乞うご期待。


| | コメント (1)

2012年10月10日 (水)

変化?進化?

お久しぶりです、店長です。


最近はとんとご無沙汰でしたが

何気に日々、充実していました。

1ヶ月弱出来なかった、岡野さん課題が出来たり

娘が本格的にクライミングを始めたり

ご無沙汰していた、お客様が戻って来てくれたり

甘い物に、余り興味がなくなったり(笑)


前回も書きましたが、最近色々な声が聴こえます

決して不安定とかシックスセンスでは無いんですが

色々意識が研ぎ澄まされてる感覚!

そして今の状態のおおもとは

登没であるのかもしれません!
登没(登攀に没頭する事!)

様々な事を経験、感じる事から

凄く考え、意識し、全てに感謝しております。


今日はこの位にして、また書きますね

続く。

| | コメント (0)

2012年10月 5日 (金)

振り返れば。

振り返れば3年前

今のサンマウンテンのピンクが

精一杯位の実力だった私店長。

なのにジムをオープン!

昔の上司の言葉が頭をよぎる

「男なら必ず去年の自分を上回れ!」

大好きな言葉である!

だから、僅かづつでも確実に進む為

登る事、それについて考える事、努力する事を

ひたすら続けた。

「石の上にも三年!」「継続は力なり!」

これらも、大好きな気持ちであり、言葉である。

最近の自分はと云うと

ダメダメな時もあれば、良い日もある

相変わらずビールは大好きだし!

でも1カ月単位では、確実に進む様になった。

更に最近は、とっ言うか、おととい位から

ホールドの声、壁の声、身体の声が聞こえ始めた!

だから、課題が出来るし

より高みにチャレンジしたくなる

なぜ今日はこんなメッセージなのか?

きっと、秋風を感じ

少しおセンチな、気分だからかな?

でも考えてみると、実は違くて

暑い夏の間から、頑張ってる皆さんの

「上手くなりたいっ!」と云う気持ちを

強く感じたからではと、思う店長でした(^-^)!

| | コメント (0)

2012年10月 3日 (水)

ロープクライミング。

こんにちは

今日は涼しい〜な

だからダウンな店長です。


昨日はお昼間露天に入ったり

1349237266884.jpg
スーツを着て都会に行ったり

楽しいお休みでした(^-^)

夕方からはキックス君と

久しぶりにロープクライミング!

1349237269715.jpg
2人してワクワクです

余りロープクライミングの経験の2人

トップロープをドキドキしながら始めます

だんだんコツを掴んだ所でリードへ

かなりボルダーに似たルートがあったのでトライ!

楽しーい!先日マルチを経験したので

今まで怖かったリードが怖さゼロに

やはりマルチの緊張感って凄い!

2人してあーだこーだ

エキスパート課題に夢中でした

1349237272065.jpg

あっという間の3時間

登りきれなかったけど、手応え充分

後は落ち着く事と云う事を

次回のテーマに本日のトライは終了〜

最後は山本焼肉店で乾杯

1349237274277.jpg
楽しくも一歩前進な1日でした!

追伸

16日の幕岩クライミング

残り3人です!気になってる方はお早めに。

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »