« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

今年1年を振り返って。

3年ぶりの冬休みを

先ずは朝温泉で

堪能ちゅ〜の社長ーです。


それにしても、今年1年色々ありました

良い事も、良く無い事も

しかしそれら全てが糧となり

新たな飛躍が生まれるのです!

昨日はそんな年の締めくくりで

サンマウンテン初の忘年会でした〜


1356834499354.jpg
クライミングの話はもちろん

筋肉自慢、子育て、文学、ファッション

色々な話が出来て、凄く楽しかった!

そして改めてですが、年末年始は休まず営業です!

少し時間の変更があるので

お越しの際は、確認して下さい


さー私社長も、お休みながら来年に向けて

何気に始動ちゅ〜

今日はキックちゃんとマーブで

新たな刺激をいただいてきちゃいます!

そして皆様にもお知らせがあります

順調にいけば明日夜には新しいルートが

そして、納得いくデザインが出来たので

ついにTシャツ発売です!

詳細は年明けに!


1356834510768.jpg
チョとだけおみせしまーす


それにしても今年は

皆様に支えて頂いた事を

強く感じる1年でした!

本当にありがとございます。

また来年も美味しいお酒で

締めくくれる様、スタッフ一丸となり

頑張ってまいりますので

これからもサンマウンテンを

よろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0)

2012年12月28日 (金)

ムツコ店長〜

昨日から

新たなブログ

「ムツコ店長のクライミング奮闘記」

始まってま〜す(^-^)

是非観てください。

http://blog.goo.ne.jp/sunmountain

| | コメント (0)

2012年12月25日 (火)

年末年始の営業予定と来年の予定〜

こんにちは。

来年のクリスマスは

休みにしよーと思う社長ーです!

さて年末年始の営業時間のご案内です

29日 12時〜19時

30日 12時〜19時

31日 13時〜18時

1日 13時〜18時

2日 13時〜18時

3日 13時〜18時

4日 13時〜18時

5日 12時〜18時

6日 12時〜18時

なんで29日の忘年会は19時過ぎスタートになりまーす。

また1月27日、日曜日にはセッションナイトも ありまーす!

来年もよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2012年12月18日 (火)

3連休はお得料金〜!

セッションナイトではしゃぎ過ぎ

腰が爆烈にたいたいな社長ーです。


さー今週末は3連休&クリスマス

なので特別お得料金やっちゃいます!

受付で「メリークリスマス」と言って頂けば

使用料金を1500円か

1355810903611.jpg

先着10様、ソイルのブロックチョークをプレゼント

たくさんのお越しお待ちしておりまーす

それと12月29日、営業終了後にひっそり

忘年会をやりまーす!

場所は糀谷の焼肉屋さん

予算は5000円くらい

今年1年の事や、来年に向けてのクライミングを

語れたらと思いまーす。

参加希望の方は

予約の都合もあるので来週中位までに

店長に声をかけて下さーい。

さー今日もレッツクライミング!

| | コメント (0)

2012年12月17日 (月)

ムツコ店長のセッションナイトリポート

先日、岡野さんをサンマウンテンに迎え
セッションナイト!を行ないました。

新しいホールドが加えられ、難度の異なるコースをみんなでワイワイ楽しく登りました。

1人1人に、岡野さんから分かりやすく丁寧なアドバイスがあり、みんなの集中力と楽しく登る姿が印象的でした。

極めている人の懐の深さと、物腰の柔らかさに感動、私店長レベルでも楽しく為になる充実した1日になりました。


1355721048952.jpg
がんばってる〜

1355721055738.jpg
さすが岡野さん!

次回セッションナイトは1月末の予定でーす(^-^)

| | コメント (0)

2012年12月14日 (金)

雪山講習パート3と明日のセッションナイト

さて冬山で大敵なのは汗

汗はやがて凍り体温を確実に奪います

かと言って寒すぎるのも、これまた命を奪います

なので今回は熱をため過ぎず、放出し過ぎずがテーマ

なので、ベースレイヤーにはメリノウールのタンクトップにマーベルピークのアウトラスト。

この組み合わせにより、汗を素早く吸収し拡散蒸発させドライコンディションを保ちます。

そしてミドルレイヤーには、お約束の空気の層で保温を考え、コロンビアの毛足長のフリースベストに脇下部分にジャージ素材で通気性を取り入れたマーベルピークのインナーダウン。

そしてアウターにはこれまたマーベルピークのハードシェル!

今回無風と云う事でパンツはマーベルピークのアイスクライミング用のソフトシェル、ただ防風性が弱いのでレインウェアのパンツもバックアップで持って行きます。

グローブはパウダーと外気がマイナス8度と云う事で雪が溶けない前提でブラックダイアモンドのただのストレッチグローブで操作性を優先、もちろんバックアップで通常の雪山グローブも持参。

今回は例年に増して雪が多く、登りはかなりの労力を使いました、なのでやはり汗が出る!かと言って襟元を開けたりは禁物!木に乗ってる雪が落ちる事もしばしば、間違い無くウェアの中にどっさり入って来ます。

なので使いましょー脇下ベンチレーション!

以外に皆さん使わないけど、飾りじゃないんですよ雪山での体温調整は脇下が最適。

それにしても今回も自然の美しさと脅威をまざまざと感じさせられたツアーでした。

またそんな経験を、安全に体験させてもらえたのも庭野ガイドの確実で丁寧な指導のお陰と感謝しております。

今後もサンマウンテンでは庭野ガイドと共にアウトフィールドの楽しさ厳しさを、より多くの方に発信して行きたいと考えております。

来年からは土日にツアーを計画予定中なので是非多くの方の参加お待ちしておりまーす

さー明日は岡野寛さんとのセッションナイト!

以外に時間と内容の問い合わせが多いのですが
余り難しく考えてません(^-^)

基本は16時スタート!色々なグレード、課題を用意しておりますので先ずは皆で楽しくチャレンジ!

そこからは岡野さんから個々にクリニック的にいきまーすので、上手くなりたい方どしどし参加で

また時間も余り気にしないで大丈夫!

16時〜20時までやってますから遅れてもフォロー出来まーす(^O^)/

どしどし参加お待ちしておりまーす。

| | コメント (0)

2012年12月13日 (木)

雪山講習〜パート2

スキー、スノーボードで酷使した下半身を

ゆっくり癒します。

1355381013118.jpg
鹿沢温泉は優しい硫黄泉

明日の為にたっぷり食べる

1355381016356.jpg

ちなみにお部屋はこんな感じ

1355381019718.jpg
1人でも泊まれます。

目覚めると昨日の猛吹雪が嘘の様な快晴

1355381022466.jpg

庭野ガイドと合流(^-^)

黒班山頂を目指します

1355381024949.jpg
天気は良いけど

1355381027916.jpg
さみー涙目です


1355381030795.jpg
ここは風も強く立派な樹氷も育ちます

そして

1355381033916.jpg
活火山浅間山!

ゆっくりと新雪を踏みしめて

1355381037060.jpg
ゴール!

帰り道には、お約束の死なない為の訓練


1355381039807.jpg

1355381042998.jpg
今回は滑落停止やアイゼンワーク、そしてピッケルワーク等、以外に知らない知識を丁寧に教えてもらいました!

それにしても庭野ガイドは

相変わらずの安定感、勉強になります!

ちなみにこの日のコンディションは

気温マイナス8度、無風〜、晴れ

なのでウェアは汗対策バージョンです

続く。

| | コメント (0)

2012年12月12日 (水)

雪山講習とスキースノーボード

こんにちは

3年振りの雪山を

堪能した社長ーです。


いやー先日の寒波はすごかった!

スキー場でさえ

マイナス16度、風速10メートル!

明日の黒斑山は大丈夫なの?って感じつつ

初日は久しぶりのスキーとスノーボードです

丹念にワックスを掛けて

1355286258284.jpg
今回使ったガリウムのトラベルセット最高です!

初滑り〜


1355286261144.jpg
3年もお休みしちゃうとヘトヘトです

それでも少しずつ感覚を取り戻し

気がつけば夕方

今日のお宿に到着です!

1355286263172.jpg
日本全国にある休暇村、おすすめです

マイナス16度、風速10mでの気になるレイヤーは

ユニクロのタイツに中綿入りビブパンツ

ベースレイヤーに

メリノウールのタンクトップとメリノウールの長袖

ミドルレイヤーには空気の層をテーマに

毛足の長いコロンビアのフリースベストに

マウンテンエクイップメントの春先用フリース

そしてアウターには呼吸をテーマに

ナンガのオーロラテックダウンです!

結果、汗は1滴もかく事なく

寒さは微塵も感じ無いと云う

最高のセッティングでした!

それと今回のツアーで用意した靴達です

1355286265429.jpg
中でもミレーの冬山靴、ラディカル
値段、性能共に最高ーでした。

さー明日は雪山講習のレポートです。

| | コメント (0)

2012年12月 7日 (金)

新たな!

師走っす!

走る位に忙しく

ヘロヘロで笑っちゃう

社長でーす。

来週はスキー、スノーボード

雪山講習と楽しみですが

それ以上に楽しみなのが

セッションナイト!

そして今日新たな到着しましたよ

ババーッン

1354857078412.jpg
ダイホールド!

皆の嫌いなシェイプでーす(笑)

さー15日は大いなる飛躍の日です

存分に学んじゃいましょー!

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »