« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月26日 (火)

重力を感じ、振られを制する者はクライミングを極める!

今回のジャパンカップで

トップ選手の登りを観て確信した事

それは振られを極限迄

コントロール出来てる選手程

強いという事!

すなわちポジションニングなんだけど

それにはパワーでコントロールする人もいるし

テクニックでコントロールする人もいる

スタイルはどちらでも良いと思う

ただ、この事を感じて意識する事が

重要であり上手くなる為への近見であり

怪我を防ぐ最大の方法だと思う。


これは初心者もプロも同じ。


さー皆さん!

中々登れないコースやパートを思い出してみよー

そこにはきっと、僅かでも振られが出てるはず!

振られが出てれば、それはいただきです(^O^)/

しっかりコントロールすれば

きっと登れるはずなんだから。


1361859559594.jpg


by社長(^-^)

| | コメント (0)

2013年2月25日 (月)

ジャパンカップ最高!

昨日のジャパンカップは良かった!

もお何年も前に

加須にリードのワールドカップを

観に行った以来のLIVE!

何が良かったかって

ジャパン選手のライナップが半端ない

男子も女子も明るい未来をかんじる

1361783363769.jpg
間違いなく世界最高のテクニックを観れた!

会場では色々な人に会えて最高ー

1361783375224.jpg
jazzyなちょくさん!やっと会えました

何はともあれ、かなりエナジーいただきました!

なのでサンマウンテンには

ジャパンカップエナジーなコース満載です。

また今週の土曜日には

1361783378493.jpg
そお!最高峰セッター岡野さんの

セッションナイトが17〜20時であります

お楽しみに〜

| | コメント (0)

2013年2月18日 (月)

アイスクライミングin神津牧場

こんにちは。

昨日は店長に

誕生日休暇を頂き

アイスクライミングを堪能した社長です(^O^)/

集合は5時!一路神津牧場へ


1361158633333.jpg
関越を通ると昔のスキーブームを思いだします。

途中、下仁田の道の駅で庭野ガイドと合流〜

神津牧場へは

アイスバーンとかなりの急登との事で

庭野ガイドの車に乗り換え!

1361158645142.jpg
とりあえず到着して支度です。

写真がないですが今回はモノポイント初体験です

そして改めて出発ーっ!


1361158648567.jpg

1361158651633.jpg

1361158654754.jpg
意外に核心な急登を下ったり、沢を超えると

1361158657676.jpg
今日の壁でーす

クマの爪跡もくっきり!山の深さを感じます

1361158660708.jpg
今回も庭野ガイドと

アイスクライミングの基礎や


1361158663462.jpg

死なない為のお勉強

最新ギアの情報等、とても充実な一日でした

参加頂いたOさんKさんも

庭野ワールドを楽しんで貰えた様で

とても嬉しーいです!

そんな皆さんの頑張りに


1361158666254.jpg
なんと虹です!

1361158669284.jpg


皆さん楽しく新たな刺激を受け

とても楽しいアイスクライミングでした!

ちょっと雑談ですが

今回使ったザック

1361158671816.jpg
ミレーのザックでかなり使い易く

今シーズンヘビーローテーションの予感!


次回の庭野ワールドは

3月末に鷹取で「初めての外岩!」を計画中〜

皆さん参加お待ちしておりまーす(^-^)

続きを読む "アイスクライミングin神津牧場"

| | コメント (0)

2013年2月16日 (土)

サンマウンテン クライミング アカデミー

3月より遂に

サンマウンテン クライミング アカデミー

通称「SCA」始動です!

それに伴い1期生の募集です。

テーマは、おなじみ

「理論と反復」+「継続」+「頭を鍛える」です

日時 月4回 日曜日の11時〜12:30迄

期間 3ヶ月

料金 27000円(毎月9000円の分割有り)
アカデミー終了後は営業時間中練習できます。

定員 5名

グレード サンマウンテン水色テープ。

ゴール サンマウンテン黄色テープ!
(本人にやる気が無ければ無理で〜す

更なる詳細等、気になった方は先ずTELを!

参加お待ちしておりまーす!


&パーカー堂々完成〜

1360989544424.jpg

注文した方はお早めに。

| | コメント (0)

2013年2月10日 (日)

糀谷ボルダー!

今日の朝、掃除中に「ふとっ!」

サンマウンテンはジムでは無く

糀谷のボルダーエリアにしよー

そお思いました。


だから質の良い不変的なルートを作る!

何ヶ月もかけたくなるルートを作る

「いつかは出来る様になりたいっ!」

と思えるルートを考え続けたい。

多分きっと出来ると思う。

今日はそんな思いを抑えられず

またまた作ってしまいました


1360480796666.jpg
かなり楽しそう〜

そして明日は、憧れのクライマーに会います

かなりソワソワしそー(笑)

また、3月から

サンマウンテン クライミング アカデミー

通称「SCA」始める事にしました!

春に向けてこれからのサンマウンテン

乞うご期待です。

| | コメント (0)

2013年2月 3日 (日)

レッスンは必須!

こんにちは。

今年は片手懸垂がブームで

プロセットの岡野さんと色々話しをして

自分の理論に、より自信が持てた社長です!

さて最近、更なるブームのクライミングですが

問い合わせも多いです。

その中で多い問い合わせがレッスン系

以前にも書きましたが

私曰く、「レッスンは必須です!」

だって登り方が分からないから登れないのだから

ましてや25歳を過ぎてからは重要〜

筋肉なんて育てられません!

ならば頭を鍛える。

ま〜3級位迄は筋トレなしの理論で登れます。

なので、上手くなりたい初中級者

特に女性クラマイマーにはオススメ!

もちろん伸び悩んでる上級者も

サンマウンテンのプライベートレッスンを

是非オススメしまーす

料金は1時間で2000円(要予約)

高いか安いかはその方のやる気次第かな?

それとイマイチだったな〜と思ったならば

料金はいりません!それだけ自信有りでーす

気になってる方!サンマウンテンの理論は

一味ちがいますよー是非お試しを!

近々、サンマウンテン クライミング アカデミー

を計画中〜こちらも気になる方は

是非、スタッフに声をかけてください。

乞うご期待!


| | コメント (0)

2013年2月 1日 (金)

週末パス!

今月も週末パス発売しまーす!(^O^)/

内容は1ヶ月の間の土日祝日に

3回使えて4500円とお得な

週末初のパスです!

是非、ご利用を(^-^)お待ちしております。

| | コメント (0)

セッションナイトと2月のキッズスクール

結局、セッションナイトに

コンディション調整が間に合わなかった社長です!


それにしても皆、確実に強くなってるっす!


1359693882236.jpg


そしてやっぱり女性陣、意識が高いね!

1359693889331.jpg

今回も岡野ワールドを

たっぷり堪能して貰えた様で

嬉しい限りです(^O^)/

コースは残ってるので

今回参加出来なかった貴方!

是非、挑戦しに来て下さい。

そして、次回の予定は3月2日土曜日でーす

さて今日から2月!

先ずはキッズスクールの予定から

ファンクラスは12.19.26の火曜日16時15分〜

ジュニアクラスは2.9.16の土曜日11時〜です。

よろしくお願いしまーす。

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »