« ジャパンカップ最高! | トップページ | 明日の岡野寛セッションナイトとアルバイト大募集(高校生大歓迎!) »

2013年2月26日 (火)

重力を感じ、振られを制する者はクライミングを極める!

今回のジャパンカップで

トップ選手の登りを観て確信した事

それは振られを極限迄

コントロール出来てる選手程

強いという事!

すなわちポジションニングなんだけど

それにはパワーでコントロールする人もいるし

テクニックでコントロールする人もいる

スタイルはどちらでも良いと思う

ただ、この事を感じて意識する事が

重要であり上手くなる為への近見であり

怪我を防ぐ最大の方法だと思う。


これは初心者もプロも同じ。


さー皆さん!

中々登れないコースやパートを思い出してみよー

そこにはきっと、僅かでも振られが出てるはず!

振られが出てれば、それはいただきです(^O^)/

しっかりコントロールすれば

きっと登れるはずなんだから。


1361859559594.jpg


by社長(^-^)

|

« ジャパンカップ最高! | トップページ | 明日の岡野寛セッションナイトとアルバイト大募集(高校生大歓迎!) »

クライミングに役立つ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャパンカップ最高! | トップページ | 明日の岡野寛セッションナイトとアルバイト大募集(高校生大歓迎!) »