« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月25日 (木)

ダイエットパート2

いやーちょーしいい!

何がって?体重がです(笑)

バンバン減ってまーす

BMIは魅惑の19!

なので続けてで、申し訳ないですが

今日もダイエットトークです。

一昨年の暮れ

かなり気合をいれて絞ったんですが

63キロの壁が破れず!

まー76キロスタートだからね

でも今回のスタートは遥か下の65キロスタート!

ただ減らす所も少ないんで

意外にゆっくり取り組んだのが勝因ぽいです

そして得た結論が

「米はやっぱりダメだ」です(笑)

だから、米食べてるうちは

厳しーい様ですが痩せません!

あんなに好きだったのにな〜

必ず「チョモランマ盛りでっ!」て云う位

なので改めていいます!勝因は

「あんなに好きだったのに今は顔も見たくないっ!」と

安い恋愛ドラマの様に米はに対してなれるかです!(笑)

1カ月もあれば慣れます

ただ米を食べないと満腹感が来ないです!

だから意外にお金がかかります(笑)

信じるか信じないかは貴方次第でーす。


1366864599866.jpg

ちなみに今日はこれと夕方にラムチョップと

ビールとワイン飲み放題でーす!

| | コメント (0)

2013年4月20日 (土)

なんだよ9度って!

さみーなーと思ったら9度って!

ただでさえモチベの低い土曜日なのに

もう1回灯油でも買いにいかないと

まーそんな夕方なんですが

朝はそれなりに頑張りました

まずは問い合わせ急上昇のキッズスクール!

最近はスパルタです(笑)

最初の頃はいかに楽しませるかと

色々考えましたが、結局登れなきゃ

つまらないんだから、ビシビシいってます!

1時間半ノンストップでトライして
1366450131346.jpg

1366450134591.jpg
やれば出来るじゃ〜ん〜かっこいいぜ!

そんなキッズにパワーをもらい

それなりに始動〜

今日はシビアなクロスの連続からの

指先、体幹MAXで全身の筋肉を同時に

全開かつ繊細に動かす大好き系な感じです!

店長にコース教えとくんで

楽しんでみて下さいね。

後、暇なんで、こちらも人気再急上昇中の

4面のピンクバツの由来でも書きます

ドラゴンウォールが出来た時に

到底出来ない「こんなの止まんないでしょー」系を

作りたいなーと作ったルート

最初は笑の連続、本当に止まらねー(笑)

でも人間いつかはできる!精神でやってて

50回位トライした時にあれ?


1366450137623.jpg
カンテの左にポジションとれば〜

ヤバいちょー簡単って云う具合に出来ました

最初の想定は初段くらいだったんだけど(笑)

さて明日も寒いんで灯油でも買いにいきまーす

なので日曜日は死ねほどポカポカの

サンマウンテンに是非ともおこし下さ〜い。

お待ちしております(^O^)/

| | コメント (0)

2013年4月18日 (木)

ダイエット!

176センチ62.5体脂肪10.5

これが今現在の数値

先日のジャパンカップを観て

俺もあの舞台に立ちたい!

そんな、夢の様な思いを胸に

減量を始めました(^O^)/

それに何かきっかけがあれば

身体を絞るのが

ここ何年間のならわし。

そこで目標設定ー

以前に、大好きな

クライミングのお勉強をしていると

クライマーの理想のBMIは18と

それを当てはめると50キロ台が1つの目標

今日はそんな僕のダイエット方を教えます

僕のダイエットはいたって簡単

ステップ 1
とことん食べない!ビールは飲み放題!
(多分2日が限界っ!でもここが重要〜)

注! ステップ 1がクリアー出来ない方は終了〜
多分どんなに頑張っても痩せません(笑)

ステップ 2
食べるなら油を抜いて基礎代謝内で出来るだけ食べない!ビール飲み放題!(調理の為の油も当然×!)

ステップ 3
毎日お昼はラーメン!麺は半分〜ビール飲み放題!

ステップ 4
多分ここ迄で3週間くらいかな〜かなり色々な部分が繊細になってます(今迄ぶん投げてた冷奴がかなり旨いっ!(笑)ビール飲み放題!

と、まーこんな感じっす

やれ食べないと筋肉が落ちるとか

空腹感は逆に脂肪を溜め込むとか

色々と正しい先生方の説明はありますが

これが1番早いっす!

そして僕は元気に登れてるし

腹筋は6パックです(笑)

ポイントは脳を騙し、利尿作用を高めるかな(笑)

まー気になる方は週末にでもサンマウンテンに

来て下さ〜い!いくらでも教えますよ(^O^)/


| | コメント (0)

2013年4月14日 (日)

電気ビリビリ

この1ヶ月ほど肩の痛みに悩まされてて

どの程度の苦痛かと云うと

MAXにつった状態が1日の半分を占める位(笑)

当然あいつらは寝てる間も容赦なくです!

あの手この手でケアしてみたものの

たいした回復もせず参りました〜

そこで、またまたお勉強〜

1365929226819.jpg
すると1つ忘れてた事が!

そうだ電気だ!早速店長に店番チェーンジ!

そそくさと銭湯に

1365929230033.jpg
まずしっかり温めて

普段なら絶対入らない電気風呂にどぼーんっ!

で、いい加減にこの痛みにもムカついたので

電極プレートにMAX寄せ!

MAXなビリビリきたーヤバい〜

でも治るならと更に肩をプレートにくっつける

そんなビリビリ格闘が15分!

以外に良いんじゃない(^O^)/

明日の朝には治ってますよーに

| | コメント (0)

2013年4月 6日 (土)

アイソメトリックと土曜日の練習法〜

最近、店長のブログに押され気味なんで

久しぶりにクライミングに役立つ事でも

書こ〜かなと、雨だしね。


最近は土曜日と日曜日しか

しっかり登る時間がとれないんだけど

土曜日は睡眠不足と平日の疲れで

まっーたく登るスイッチが入らなくて

困りもんでした、それでも

たまに脳のスイッチは入るんだけど

肝心要な筋肉さんが、ぜーぜん言う事聞かない!

挙句のはては活動拒否でつってみたり

ほんとにチカラ入らず、動けずで最悪でした!

それでも登らないと現状維持さえ

ままならないのがクライミング!

さーどうしよー?そんな時はお勉強

クライミングの本をウトウトしながら読み漁る


1365236691133.jpg
そしたら、見つけちゃいましたー!

アイソメトリックトレーニング!
(等尺性収縮運動〜いわえる神経系ね)

で、こいつをどう使うかと云うと

簡単な話、土曜日は身体を大きく使わず

瞬発系もパワー系もやらな〜い

ネチネチと指先課題をネチネチとやる(笑)
(カチとかオーブンを使い脚自由がキモね)

1365236694151.jpg

そしたら、いいー!意外に動けるし

なのでモチベーションもあがって来たー!


皆さんも疲れた時には、お試しをー(^_−)−☆

| | コメント (0)

2013年4月 1日 (月)

鷹取山やっぱり楽しい〜!

土曜日の

初めての外岩ツアー!

場所は鷹取山

凄く楽しかった( ´ ▽ ` )ノ

鷹取山の魅力は

先ず近いっ!(蒲田から電車で30分弱)

そして様々なバリエーションが楽しめる!
(これがでかい)

ちなみにこんな感じ!

1364788223212.jpg
先ず大仏で旅行気分〜

1364788229452.jpg
こんなオーバーハングも


1364788232246.jpg
由来

1364788235066.jpg
ウォーミングアップ

1364788238064.jpg
段々グレードアップ

1364788241318.jpg
休憩でボルダリング


1364788244292.jpg
クラック


1364788247262.jpg
アルパイン


1364788249686.jpg
懸垂下降


1364788252469.jpg
死なない為の勉強〜


1364788255611.jpg
そしてステミング

と、てんこ盛りで楽しめまーす!

でもこれも庭野ガイドがいるからなのですよ!

また近々行きますので興味のある方は

店長迄!

暖かくなったら次は沢ツアーですよ!

こちらもお楽しみに。

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »