« 鷹取山やっぱり楽しい〜! | トップページ | 電気ビリビリ »

2013年4月 6日 (土)

アイソメトリックと土曜日の練習法〜

最近、店長のブログに押され気味なんで

久しぶりにクライミングに役立つ事でも

書こ〜かなと、雨だしね。


最近は土曜日と日曜日しか

しっかり登る時間がとれないんだけど

土曜日は睡眠不足と平日の疲れで

まっーたく登るスイッチが入らなくて

困りもんでした、それでも

たまに脳のスイッチは入るんだけど

肝心要な筋肉さんが、ぜーぜん言う事聞かない!

挙句のはては活動拒否でつってみたり

ほんとにチカラ入らず、動けずで最悪でした!

それでも登らないと現状維持さえ

ままならないのがクライミング!

さーどうしよー?そんな時はお勉強

クライミングの本をウトウトしながら読み漁る


1365236691133.jpg
そしたら、見つけちゃいましたー!

アイソメトリックトレーニング!
(等尺性収縮運動〜いわえる神経系ね)

で、こいつをどう使うかと云うと

簡単な話、土曜日は身体を大きく使わず

瞬発系もパワー系もやらな〜い

ネチネチと指先課題をネチネチとやる(笑)
(カチとかオーブンを使い脚自由がキモね)

1365236694151.jpg

そしたら、いいー!意外に動けるし

なのでモチベーションもあがって来たー!


皆さんも疲れた時には、お試しをー(^_−)−☆

|

« 鷹取山やっぱり楽しい〜! | トップページ | 電気ビリビリ »

クライミングに役立つ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鷹取山やっぱり楽しい〜! | トップページ | 電気ビリビリ »