« 2013年11月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月30日 (木)

バージョン2ー!

雨が降る前に

堂々完成〜

バージョン2になりました


かなりやり易さアップ!

ガンガンやっちゃって下さい。

| | コメント (0)

2014年1月29日 (水)

やっとサンマウンテンにも!

さー土曜日のコンペに向けて

追い込んでいきましょー!

そこでサポートとして

やっとサンマウンテンにもこいつが


とりあえずバージョン1


迫力な〜い(笑)

明日バージョン2になります!

今日は感触を確かめる程度で。

| | コメント (0)

2014年1月27日 (月)

赤シリーズ

今週末

キックスと奨くん

そしてサンマウンテンメンバーが

ロッキーコンペに

出場しまーす!

なんで、コンペ特訓課題つくりました

2.3.4面に一つづつ!

キックスと奨くんはオンサイト

皆さんは4分以内に出来る様

頑張ってみてくださーい!


とりあえず2面だけ公開〜

|

2014年1月25日 (土)

ちょいちょい物販

今シーズンから

ちょいちょい物販

始めまーす!


買いにきてねー

| | コメント (0)

2014年1月21日 (火)

初心者の為のオブザベーション講座2

先週のオブザベーション講座の答え!


左足でしっかり身体の重みを支え
右足はスメアでバランスとり!
が正解ー。

オブザベーションの段階では推測で構わない!
ただスタートホールドを触った瞬間に
足が決まる様に、正しい理論に基づくフォーム、ポジションニングを学びましょー

おまけで3手までの動き〜


腰から上が立っているのがポイント



まだ頑張ってるのは右手



さあー左手、右足がんばれー

でした。

| | コメント (0)

2014年1月19日 (日)

また作っちゃいました。

また

ボテ作っちゃいました





ラーメン食べて



付いちゃいました

今日は奨くんと

明日はキックスと

コース作っちゃいますよ!

お楽しみに。

| | コメント (0)

2014年1月17日 (金)

週末に向けてボテ!

昨日の

オブザベーション講座は

来週に続きます(笑)

お急ぎの方は週末に社長まで。

と、云うのも

今週はキックスと

コツコツ、コソコソやってた事が

それは〜?


これ!



デカイよー(^_^)

順調なら明日あたり

3面に付いちゃう予感

お楽しみに〜!

| | コメント (0)

2014年1月16日 (木)

初心者の為のオブザベーション講座

今日は真面目なクライミング解説

第一弾はオブザベーション編です。


先ずこのコースどこが

やりにくいでしょう?

ちなみにスタートはボテ足は自由です

そしてスタートの足はどことどこでしょ〜?

続く。

| | コメント (0)

2014年1月15日 (水)

研修遠征〜と忍者返し!

今年はキックス、奨、優真の

3人を加えて新たにサンマウンテンを

盛り上げていければと思っています。

と、云う事で

早速遠征です!


夕暮れの中、出発ー


到着



先ずはボルダー






そしてロープ

短い時間の中でしたが

新たな刺激や知識を感じましたよ

そして今日は憎っくきこいつ!

こいつをやっつけたい方に贈る

忍者返し特訓課題が

4面に出来てまーす!

皆さん是非チャレンジしてみてください。

| | コメント (0)

2014年1月13日 (月)

キッズスクール!

土曜日には

新春一発目の

キッズスクールがありました!







みんな上達してきたね(^_^)!

今年も1年がんばりましょー

| | コメント (0)

2014年1月12日 (日)

クライミングツアー3

身体も充分に温まったところで

移動ー


おやつを食べて


着きました!

本日のメイン会場


受け付けを済ましたら



修行開始っー!


先ずは悩まし〜い壁から

そして


ワールドな壁!


ヤバイおちるー



むずいっす

ここからは様々な壁を真剣トライ
みんな3時間登りっぱなし
なんで写真は0(笑)


名残惜しいですが
お世話になったマーブーを後に


さて今回のクライミングツアー

なぜマーブーがメイン会場かと言うと

今シーズン、キックスと奨くんは

サンマウンテンから色々なコンペに
エントリーします!

そして来月には代表合宿のおまけの
エキスパート講習に参加します。

そしてその会場がマーブーなのです

まーそれにしても特訓って楽しいね

なので

今年はサンマウンテンも楽しい

特訓の場に出来たらと思いつつ

新春クライミングツアーは終了です。

| | コメント (0)

2014年1月11日 (土)

クライミングツアー2

夜明けはしっかり寒いけど


凍ってる

お日様がでたらおっけー!


さーいくぞ!

でもその前に


アップ〜

そして



トライ!

みんな以外に頑張れたので


そおそおに撤収〜

冷え切った身体を





温める!

随分ゆるいツアーとおおもいでしょうが
実はここからが本番!

続く。


| | コメント (0)

2014年1月 9日 (木)

新春クライミングツアー!

1月2日深夜 天気晴れ 気温5度


出発!
メンバーはキックス、奨、樋口さん



腹ごしらえ 気温3度

今回の最初の目的は焚き火〜
ところがどっこい年末年始はお休みとの事
がび〜ん

急遽駐車場でこっそりディナー


気温0度

そしてこっそり就寝



気温マイナス2度

余談ですがマイナス5度くらいなら
着の身着のまま夏用シュラフで大丈夫かな

起床ー!




寒そうだ。

テントも夏用〜

そして朝ごはん




かまー

キムチ鍋ー

さー今日はどんな1日になるやら。

続く〜!

| | コメント (0)

2014年1月 8日 (水)

この2ヶ月間

この二ヶ月間は

鷹取ツアーだったり

店長素敵ー!

忘年会だったり


皆さん今年もありがとー

なめこがなくなったり


スッキリ

でした!

そして新年

新たなスタッフを迎えて

早速クライミング修行に行ってきましたよ



出発ー!

その様子は近々お知らせしまーす。

| | コメント (0)

あけすぎちゃっておめでとう

あけすぎちゃっておめでとうございます

実に2ヶ月振りの更新ですみません

今日からまたちょいちょい書いてきまーす

先ずはちょいとHPを覗いて観てくださ〜


| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年2月 »