« 2014年7月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年9月

2014年9月18日 (木)

壁よ一年間ありがとう!企画

今回の壁も後4日

楽しかったな〜

そこで最終企画

今日から木、金、土、日の4デイズ

「10連続オンサイトでお好きなドリンクGET!」開催

ルールは簡単

ピンク、アルファベットを除く
(女性はピンクもオッケー!)

全てのテープ課題が対象で

10連続オンサイトを目指す!

「絶対落ちれない闘い」をお楽しみ下さい(笑)

ちなみに黄色テープ以上で

チャレンジした方には

ブロックチョークプレゼントでーす!

| | コメント (0)

2014年9月 6日 (土)

女性限定無料大人クライミングスクール

とりあえず

明日からホールド替えまでの毎週

水曜日20時より日曜日16時より

女性限定無料大人スクールを開催

予約制なので事前にお電話下さい

さーこの機会に上手くなりたい方は是非(^_^)

(但し入場料はかかりますよ〜)

| | コメント (0)

2014年9月 3日 (水)

復帰トレーニングについて考える

クライミング復帰から3日目

初日は4面の水色Tを10回以上TRYしてやっと出来

昨日はスラブの緑四角5を一撃

予想通り?以上?まーどちらにしても弱弱です(笑)

でもここにもちょいと発見があるね〜よしよし

さて今回復帰に対して自分なりに

色々トレーニングのスケジュールを考えまして

やはり経験上登るのが1番!を採用〜

なので新企画に至ったのだけれども

今回はただ登るだけではなく(ジジイなんでね(笑)

登り方やケアをより深く考え取り組んで行き

皆さんのクライミングにも役に立てれば幸いと思っとります。


そんな第一回目は「筋肉痛!」

初日に登った分の筋肉痛が2日目に前腕内側、今日は腰に発生ー

さてここで感じた事は?

先ずは筋肉痛のスピードです!

以外にもこのメカニズムは解明されてないらしいが

「負荷が高い程筋肉痛が遅くなる」を僕は推奨

ならば今回考えられるのは

先ず一つ目「腰の負担が1番大きかった」

そして次に負荷が大きかったのが「前腕内側!」

になるわけです。

とりあえず腰の筋肉痛は置いといて

今日は「前腕内側」に注目です

僕は登る時どんな課題でもホールドを握ら無い様に考えます。理由は簡単、パンプするから!だからかなりコンを詰めてトレーニングしても、パンプして終了する事はまずありません

ならどうするの?

オープンで正しくポジショ二ングをとり引っ掛ける

なのでパンプしないし、前腕の内側が痛くなるのです

さー今回のプログラムはここからが重要〜

身体には600の筋肉があると云われてます

と云うことは残り598の筋肉は?

今の僕の登りはかなり省エネですが

どうせ復帰するなら「ケガせず、更なる高みを!」

と、云う事で

今回は「全身筋肉痛の登り!」

これを目指してやって行こうと思います

お楽しみに。

次回は「ケア」について考えます



| | コメント (0)

2014年9月 1日 (月)

9月の予定

今日から9月

かなり涼しですね〜

先ずはキッズスクールの予定

土曜日組は6.13.20日で

火曜日組は9.16.30日です。

よろしくお願いします

そしてホールド替えは

22日、月曜日から26日金曜日までの予定です

週末には大人スクールも予定中

そして9月は

月パスと平日パスが割引きに

月パス 10000円 平日パスは7000円に!

また3ヶ月楽しんで頂いた「継続は力なり!」
緑テープ課題は8月で終了〜

今日からホールド替え迄は新企画

「VS社長〜!」を開催



奮ってご参加下さい(^_^)





| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年11月 »