« 親指、手首編 | トップページ | 営業案内〜 »

2015年7月12日 (日)

クライミングレッスン足編

さてさて

そろそろ皆んな気になる足編でーす

クライミングは足なんて言われますが

皆さんはどお思いますか?

手の力はとても弱いので、それ以外の力を上手に集めて使うとGOOD!その最たるものが足の力!

ではどうしたらいいの?

ズバリいきますよー!

上手く登れて無い人は足を置いてるだけで力が入ってませ〜ん!

いくら正しい所に足を置いても、どんなに正しい手のフォームをとっても

力が入ってなければ意味がないのです。

そもそも力を入れてなければ、正しい所にもおけないし、手も効かないんですけどね。

では皆さん自己診断して下さいね

登ってる時、かかとは水平よりさがってませんか?

さーさがってる人は次回必見!

目からウロコの足解説いきますよー。

|

« 親指、手首編 | トップページ | 営業案内〜 »

キッズ&大人スクール情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親指、手首編 | トップページ | 営業案内〜 »