料理&ご飯屋さん情報

2012年10月15日 (月)

たまには。

抜ける様な青空に

明日の幕岩が

かなり、楽しみな店長です。


週末はあいにくの天気でしたが

多くのお客様と登れ、お話ができて

とてもたのしかったー(^O^)/


そして昨日の夜は

念願のとんかつを食べる為

キックス君とガチ「目指せ1級バトル!」

最近、調子が戻りつつある若者に

コテンパンでした(笑)

でもその中に、色々気付かされる事、感じる事!


大変だけどグレードがあがると

その研ぎ澄まされる感覚が

快感になります。

終わってみれば

早くも肩が、チョー筋肉痛!

なので行っちゃいました

先づはガツ刺し!

1350270276247.jpg
旨いっ!

そして牛スジの煮込み300円

1350270282596.jpg
またまた旨っ!

そしてメインのロースカツ

1350270286583.jpg
黒いっ!(笑)

でも、久っしぶりの脂と白米、旨いぞ〜

お腹いっぱい苦しいながら

色々丁寧で、とても雰囲気の良い、夕食でした。


さー明日の幕岩は頑張りますよー!

| | コメント (0)

2012年8月17日 (金)

夏レシピ。

こんばんは

お腹いっぱいな店長です。(^O^)/

今日も多くのお客様と共に

人生相談ありレッスンありで

とても楽しい1日でした。


ただご飯を食べてなく

帰宅した時には、お腹がペコペコ

ならば久しぶりに料理でもするか!

で、思いついたのが先日買ったこいつら

1345132013091.jpg
を使っての夏パスタ!

先ずは基本のアーリオオーリオ


1345132019465.jpg
弱火でしっかりオイルに香りを移すのがポイント!

そしてツナとタイカレーを投入


1345132022069.jpg
矢継ぎ早に


1345132025067.jpg
カットトマトを3分2投入〜

しっかり馴染ませます!
ココナッツミルクが苦手な方は全部入れるとグー。

ここからが今回のポイントで
1345132028479.jpg
見にくいけどバジルを結構いれちゃいます。


1345132600890.jpg

後は少し固めな状態でパスタを入れしっかりスープをパスタに吸わせながら、煮詰めパスタと和えていきまーす!


1345132036235.jpg
最後に醤油を小さじ1風味程度に回し入れ

1345132041217.jpg
完成〜!

今回のレシピは、かなりココナッツミルクの
風味を消しましたが、レモングラスとバジルの
風味が絶妙〜勿論ココナッツミルクの甘みが
しっかりコクをだしてくれてます!

僕はパスタを作る時には粉チーズありきなので

食べる時には山ほどかけます。

今回のレシピは手軽な材料とスピードで

山ご飯やキャンプの一味違うメニューとして

いかがでしょうか!大オススメでーす。

| | コメント (0)

2012年8月16日 (木)

チキンかつ

こんにちは

昨日は早速チョークボールを購入し

帰り際にはモップがけまでしてくれた

お客様がいて、かなり嬉しかった店長です。

その気遣いに本当にありがとうー!(^O^)/


そんな気持ちの良い

今日の話題はグルメでーす

先日、お客様から環八沿いに

丼もの屋さんが出来てましたよと聞いてたので

早速お邪魔してみました!


1345107067024.jpg

メニューは豚と鳥がメインで

1345107070231.jpg

1345107072688.jpg
カレーもありました。

先ず嬉しいのは値段!だいたい600円台

唐揚げは一枚からで180円


1345107075282.jpg
気になるビールは400円でした!

唐揚げはお店のスタッフの方も

おっしゃってましたが

独特のスパイシーさと衣、好き嫌いがわかれます。

しかし、このチキンかつは絶品!


1345107077306.jpg
今週のおすすめだそうです。

まだ始めたばかりでこれから

メニューも増えるそうです

揚げ物屋が近くになかったので嬉しいですね
さらに営業時間も嬉しいAM2時まで!

気になる方は是非!

| | コメント (0)

2012年7月 2日 (月)

名作続々。

今日もやけに涼しく

快適なサンマウンテン!

こんにちは、店長です。


時が経つのは早いもんで

ホールド換え開始から、もお1週間〜


中々良いメロディーがうかばず

半ばふてくされつつ

毎日良く食べて飲みました。(笑)

なので昨日は久しぶりに料理〜

肝機能UPを狙ってカレーです

1341203104466.jpg

1341203111567.jpg
今回のワンポイントはクリームチーズ

さて肝心なコースはと言うと

名作続々です。

1341203114375.jpg
もしやこれはっっ続編??

1341203117458.jpg
カチ課題きましたっ!

そして話題のノーハンド課題は

3人完登者が出てまーす!

1341203121350.jpg
ちなみに私店長は第二登です。


皆さん今日も楽しく盛り上がりましょー!

| | コメント (0)

2012年5月 8日 (火)

今日も元気に登れまーす

こんにちは店長です。

今日は相棒と初遠出!

1336459750418.jpg
と、言っても渋谷なんですが(笑)

それにしても

久しぶりの都会は暑いっ!

人も多くて目が回りそう

なので早々に

糀谷に帰って来ちゃいました

おかげでゆっくりランチ

1336459752839.jpg
さすが糀谷、超豪華!

お値段も驚きの1280円

さて、今日はスクールDAY!

大人方は19時からです

それにしても

最近レッスン希望者増えてます!

それも女性がチラホラ、素晴らしい。

私店長、もっともっと勉強して

学びたい人、全力で応援します!

これからも楽しく学んで

バンバン登っちゃいましょー

よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2012年4月13日 (金)

激ウマ、カラスミ入荷っ!

激ウマのカラスミ入荷しました。


1334291982104.jpg
このカラスミはマジで旨いっ!

早くも売れてますよー

奥様、旦那様へのお土産にいかがでしょうか

残り2本!急げー(^-^)/

| | コメント (0)

2012年4月 3日 (火)

久しぶりのお休みと暴風雨。

皆さんこんばんは、店長です。

今日は久しぶりのオフ。

当初は御嶽の予定でしたが
降水確率90%じゃー中止でしょう!

ならばと昨日は飲んじゃいました(^-^)/

そこで隠れた名店パート2〜

炉端焼き「みはら」

1333457941640.jpg
入るのに勇気のいるたたずまい(笑)
1333457117548.jpg
シメサバ美味い
1333457124294.jpg
アスパラも美味い
1333457127372.jpg
串揚げ最高〜

ついつい盛り上がり二件目

1333457134211.jpg
更にもう一件行って

気が付けば5時

やっちゃいました。

起きて見れば20年ぶりの二日酔い

本日終了〜の予感。

しかし久しぶりのオフ

無駄には出来ないなと

1333457137156.jpg

1333457140211.jpg
あの手この手で気合をいれて

暴風雨の迫り来る中

プロジェクトへ向かいました。

続く(笑)

| | コメント (0)

2012年3月29日 (木)

隠れた名店。

こんにちは店長です。

今日はクライミングから少し離れて
お料理情報です(^-^)/

今日のおすすめは、サンマウンテンの裏にある
お肉屋、三河屋さんです。


1332999377319.jpg
レトロなたたずまいですがお肉は最高。

1332999379055.jpg
なんとグラム270円です!

1332999380275.jpg
ポテトサラダも旨い

1332999381808.jpg
今日はシュウマイを買ってみました一個35円

1332999383030.jpg
今日あたり食べ頃かな。

さー今日もバンバン登ってモリモリ食べちゃいましょう(^-^)/

| | コメント (0)

2012年3月 9日 (金)

遂に登場!

遂にコカコーラよりエナジー系の
ドリンクが販売になります!
その名もburn!

1331278347030.jpg
特筆すべき点は、なんとBCAAが入ちゃってます!
サンマウンテンでは明日から販売開始!

そしてもう一つ!
明日、土曜日にはクライミングシューズの
新たなラインナップも入荷予定です(^-^)/


1331278349993.jpg

| | コメント (0)

ラーメン。

また雨だー(T_T)
なので、ブルーな気分な店長です。

そこで元気モリモリになる為に
今日のお昼ご飯はラーメン!
サンマウンテンの側におばちゃんの
やってる私がお気に入りのラーメン屋さんです。

1331270574258.jpg
来ました〜
お気に入りの五目ラーメン
優しいお味です!

1331271009141.jpg
まさにTHEラーメン屋さん(^-^)/

| | コメント (0)

より以前の記事一覧