シューズ&クライミング用品情報

2015年10月25日 (日)

プライベートウォールやルートセット等!

プライベートウォールを考えている方

すでにウォールがありホールドを増やしたい方

ルートセットを考えてる方

是非ともご相談ください

090-6102-8168(^_^)

| | コメント (0)

2015年7月14日 (火)

heavyセール!




heavyのパンツセール!

チノが14800円

デニムが15800円

共に税込、ブロックチョーク3個付きです

この機会に是非。

| | コメント (0)

2015年5月10日 (日)

heavy〜入荷!

今日もいい天気

気持ちがよい!

そんな時のお洒落パンツ

heavyが入荷しました〜

今回はチノと生産再開が待たれたリボン



さらに今回入荷分だけ


ブロックチョーク3個付き!

この機会に是非(^_^)

| | コメント (0)

2014年11月26日 (水)

ケアー

今日も寒い雨

でも早くも雨の日割で

元気に登りに来る人続出です。

それにしても今日は寒い

寒くなると身体の調子が悪い!

多分に漏れづ、僕も左尻が爆破寸前

慌てて病院へ

原因は身体の歪みとの事

毎度のことですが

定期的に歪みのチェックは大切です

そしてついに黄金のケアーを発見かな?

それは

肩甲骨→股関節→ふくらはぎ

だと感じました。

詳しい方法はお店で社長まで

それとムサシのサンプルが届きました

先着で希望者に差し上げてます




小山田さんも愛用のサプリ!

以前より小分けバージョンがでて

買いやすくなってま〜す

気になる方はこちらも社長まで。





| | コメント (0)

2014年1月25日 (土)

ちょいちょい物販

今シーズンから

ちょいちょい物販

始めまーす!


買いにきてねー

| | コメント (0)

2013年1月17日 (木)

待望のパーカーも完成ー!

こんばんは、社長です!

サンマウンテンTシャツが

かなり好評で沢山のご予約を頂きました。

改めてお礼申し上げます(^-^)

受け渡しは27日のセッションナイトに

間に合えばと頑張っておりますので

もお暫らく、楽しみに待ってて頂けたら幸いです

そして、そして!早く早くも第二弾!


多くの方から熱望いただいてました

パーカーのデザインが遂に完成いたしましたー!

デザインはこちら☟ババーっン!

1358416988828.jpg
ちなみに今回選べるのは
胸のロゴとサイズになります。

各デザイン注文が5枚に満たないと
自動的に消滅です!(笑)

価格は4800円!来週いっぱい予約を受け付けまーす

たくさんのご予約、お問い合わせ

お待ちしております。(^O^)/

| | コメント (0)

2013年1月 7日 (月)

サンマウンテンTシャツ予約開始と1月の予定〜

さーTシャツ予約開始です!

価格は2800円でデザインはこちら☟

1357537893317.jpg
今回は初回限定と云う事で

全15色からお好きな色をチョイス!&サイズ
(因みにロゴや文字の色はバーガンディーのみです)

さらにサンマウンテンタグ付き!

受付は今週金曜日迄、お電話でも受付ます

色見本はお店に有りますので

気軽に声をかけて下さい!

それとキッズスクールの予定です

ファンクラスは

15.22.29の毎火曜日 16時〜です

ジュニアクラスは

12.19.26の毎土曜日 11時〜です

そして岡野寛さんのセッションナイトは

1月27日の日曜日 17時スタート予定です!

宜しくお願いします。

| | コメント (0)

2012年11月27日 (火)

キッズスクール再開ー!

こんにちは。

ようやく落ち着いてきた社長ーです。


さて11月はお休み頂いてた

キッズスクールですが

12月より、少し変更がありますが

再開しまーす(^O^)/

先ずファンクラス

今迄通り月3回の火曜日16時〜17時まで

先生はむつこ店長です。

ファンクラスの12月の予定は
4、11、18日です。

ジュニアクラスは

月3回の土曜日の11時〜12時半まで

先生は社長ーです(^-^)

今回ジュニアクラスの生徒には
各自クライミングシューズを用意して頂く予定です

ジュニアクラスの12月の予定は
1、8、22日です。

料金は変わらず両クラスとも

6800円になります。

ご不明な点などありましたら

お気軽に問い合わせ下さい。

それでは多くのご参加お待ちしておりまーす。

| | コメント (0)

2012年10月26日 (金)

色々到着〜

11月からの

新たな出発に向けて

うなされ続けてる店長でーす


そんな中色々到着してますよ!

先ずは

1351218584641.jpg
可愛いハリボテとPAS

早くもスラブと垂壁の間に

課題も出来てますよー

そしてPAS!

先日の外岩講習でも大活躍の

1351218590101.jpg
パーソナルアンカーシステム!

数に限りがあるので

気になってた方はお早めに

そして私、店長にはこれ!


1351218593238.jpg
来ました、ブースティック!

順調に身体も絞れてるし

頑張っちゃいまーす(^O^)/

| | コメント (0)

2012年8月15日 (水)

チョークの問題について考える

こんにちは
昨日はカウチポテトな
お休みを堪能した店長です。

今日は暑いながらも風もあり
過ごし易い1日、バンバン登っちゃいましょー!


さて、昨年より粉チョークを解禁してますが
最近は大きいチョークバックに生チョーク
と云うスタイルが流行ってます。

しかし!サンマウンテンではチョークボール
及びブロックチョーク(割れて無い物)
のみの解禁になります。
*割れてしまったブロックチョークは
チョークボールに入れてご使用くださいね。

ご協力よろしくお願いします。


さー今日はここからちょっと長くかきますよ!

Q 先ずそもそもなぜ粉チョークがダメ?

A 単純に飛散し易く、環境が悪くなるからです。

クライミングをする上で必要不可欠なチョーク

ただ身体に良く無いし

バフバフ飛散している
中では気分も良く無い

床がチョークだらけも
ちょっと、どうなのと思います。

まー私的にはジム内なら掃除すればいいし
マスクをすればいいし、そもそも皆、たいして気にして無いしー!(笑)悪気がある訳ではないしね。

ただ今回問題にしたいのは使う人の気遣いの部分!

サンマウンテンでは、初めてロッククライミングをする人がとても多く、またしっかり続けてくれてる方も多いです。

すると必然的にアウトフィールドのロッククライミングに興味が湧いて来ます。

ここからが大切!

さっき書きました、「ジム内では...」はまだ良くても、アウトフィールドに出れば一般の方とも色々な事でその場所を共有しなければいけない&迷惑をかけてはいけないのです。

前にガイドの庭野さんとクライミングに行った時
庭野さんは岩から離れる度に必ずチョークバックの口を閉めるのです!見習う事だし伝えなくてはいけない事だと思いました。

大切なのはチョークの問題にしろゴミの問題にしろクライミングに携わる以上ジム内から先ず気遣いを習慣にする事だと思いますし、この様な気持ちをサンマウンテンでこれからクライミングを
始める方へ日頃から応援していただいてる皆さんと共に
正しく伝えていかなくてはいけないのではと思いました。

なので!テーピングも剥がしたらポケットへ、ペットボトルも飲み終わったらバックへ、チョークバックも適当に「ボーン」ではなく、キチンと邪魔にならない場所に置く、当然必要以上にバフバフしないっ!等々、
常日頃から気にしてもらいたいのです。

敬う気持ち、気遣い、思いやり!
大事だと思います。

さーチョークボールとブロックチョーク
入荷しました!持ってない方は買いましょー


1345006973672.jpg

後、今日サンマウンテンにくると花火大会
観れますよー!

| | コメント (0)